 
							 すべての質問
							すべての質問
						 
							 インターネット
							インターネット
						 
							 ケーブルテレビ
							ケーブルテレビ
						 
							 ケーブルプラス電話
							ケーブルプラス電話
						 
							 ケーブルライン
							ケーブルライン
						 
							 モバイル
							モバイル
						 
							 ケーブルプラスでんき
							ケーブルプラスでんき
						Wi-Fiにつながらない。Wi-Fiが遅い。
 インターネット
																	インターネット																インター ネットにつながらない。
 インターネット
																	インターネット																「MAILER-DAEMON@・・・・」からメールが届いたのですが。
 インターネット
																	インターネット																トキっ子くらぶ会員番号がわからない・確認をしたい
 インターネット
																	インターネット																NCT子育て応援割の適用開始月が知りたい
 インターネット
																	インターネット																NCT子育て応援割の適用条件が知りたい
 インターネット
																	インターネット																NCT子育て応援割の申し込み方法が知りたい
 インターネット
																	インターネット																Wi-Fiの電波が届きません。良い方法は無いでしょうか?
 インターネット
																	インターネット																NCTのぐぐっと割とは何ですか?
 インターネット
																	インターネット																NCTのセット割、バリュー割とはどういった割引ですか?
 インターネット
																	インターネット																NCTの固定電話サービスとNCTの放送サービスやNCTのインターネットサービスをセットでご利用いただいたくと、おトクなセット割が適用されます。セット割には「ダブル割」「トリプル割」「バリュー割」「光ギガパック割」があります。※割引の併用は出来ません。
 
■ダブル割…月々330円割引
「NCT固定電話サービス(ケーブルプラス電話またはケーブルライン)」と「NCT放送サービス」または「NCTインターネットサービス」をセットで利用した場合に適用されます。一部、割引適用外のコースがございます。詳しくはNCTまでお問い合わせください。
  
■トリプル割…月々880円割引
「NCT固定電話サービス(ケーブルプラス電話またはケーブルライン)」と「NCT放送サービス」と「NCTインターネットサービス」をセットで利用した場合に適用されます。一部、割引適用外のコースがございます。詳しくはNCTまでお問い合わせください。
  
■バリュー割…月々1,793円割引
「NCT固定電話サービス(ケーブルプラス電話またはケーブルライン)」と「NCT放送サービスのライト以上のコース」と「NCTインターネットサービス30M以上のコース」をセットで利用した場合に適用されます。
 
■光ギガパック割…月々2,893円割引
「NCT固定電話サービス(ケーブルプラス電話またはケーブルライン)」と「NCT放送サービスの光ライトA以上のコース」と「NCTインターネットサービスの光1G以上のコース」をセットで利用した場合に適用されます。
NCTインターネットからドコモ光タイプCに転用した場合、転用した月の利用料はどうなりますか?
 インターネット
																	インターネット																NCT光インターネットへの切替工事と同時に、ドコモ光タイプCに転用することは出来ますか?
 インターネット
																	インターネット																ドコモ光タイプCに転用した場合、NHK団体一括支払制度は継続出来ますか?
 インターネット
																	インターネット																ドコモ光に転用した場合、NCTあんしん自転車プランは継続出来ますか?
 インターネット
																	インターネット																タイプC以外のドコモ光でもNCTの割引は継続されますか?
 インターネット
																	インターネット																NCTのインターネットサービスをドコモ光タイプCに転用した場合、NCTで現在適用されている割引はどうなりますか?
 インターネット
																	インターネット																NCTのインターネットサービスをドコモ光タイプCに転用した場合、NCTのインターネットサービスで使っているメールアドレスはそのまま使えますか?
 インターネット
																	インターネット																NCTのインターネットからドコモ光タイプCに転用する場合、工事は必要ですか?
 インターネット
																	インターネット																①既にNCT光インターネットサービスをご利用中の方
工事なしでドコモ光タイプCへの転用が可能です。但し、一部のエリアでは機器(ONU)の交換が必要となる場合がございます。対象のお客様へは、ドコモ光タイプCへお申し込みされた後に、NCTよりご連絡をいたします。
 
②NCTケーブルインターネット(同軸)サービスをご利用中の方
まずは、NCT光インターネットサービスに移行する工事(外線工事、宅内工事)が必要です。標準工事費はかかりません。工事が完了した後に、ドコモ光タイプCへの転用が可能です。
※一部エリアでは、NCT光インターネットサービスがご提供できない場合があります。
 
③現在利用中のインターネットサービスが①②のどちらか、分からない方
My NCTの「ご利用料金」にてご確認いただくか、NCTへ現在のご契約内容をお問い合わせください。
▼My NCT
https://mypage.nct9.co.jp/
「My NCT」の新規登録方法マニュアル
※My NCTの新規登録には「ケーブルID」が必要です。ご不明な場合は こちら からケーブルID通知書の再発行を依頼してください。
ドコモ光タイプCを利用していて、不具合があった場合はどうしたらいいですか?
 インターネット
																	インターネット																NCTの契約者以外の家族が、ドコモ光タイプCに申し込むことは出来ますか?
 インターネット
																	インターネット																ドコモの問い合わせ先を教えてください。
 インターネット
																	インターネット																ドコモ光タイプCのマンションプランはありますか?
 インターネット
																	インターネット																ドコモ光セット割はいくらですか?
 インターネット
																	インターネット																ドコモ光タイプCとドコモスマホとのセット割「ドコモ光セット割」については、ドコモへお問い合わせください。
 
▼ドコモのホームページ
https://www.docomo.ne.jp/internet/hikari/charge/type_c/
▼お近くのドコモショップ
https://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/search/shop_search.html?t=s&p=150&sc=area
ドコモ光タイプCでひかり電話やひかりテレビは利用出来ますか?
 インターネット
																	インターネット																ドコモ光タイプCに申し込む場合、工事は必要ですか?
 インターネット
																	インターネット																①既にNCT光インターネットサービスをご利用中の方
工事なしでドコモ光タイプCへの転用が可能です。但し、一部のエリアでは機器(ONU)の交換が必要となる場合がございます。対象のお客様へは、ドコモ光タイプCへお申し込みされた後に、NCTよりご連絡をいたします。
 
②NCTケーブルインターネット(同軸)サービスをご利用中の方
まずは、NCT光インターネットサービスに移行する工事(外線工事、宅内工事)が必要です。標準工事費はかかりません。工事が完了した後に、ドコモ光タイプCへの転用が可能です。
※一部エリアでは、NCT光インターネットサービスがご提供できない場合があります。
 
③現在利用中のインターネットサービスが①②のどちらか、分からない方
My NCTの「ご利用料金」にてご確認いただくか、NCTへ現在のご契約内容をお問い合わせください。
▼My NCT
https://mypage.nct9.co.jp/
「My NCT」の新規登録方法マニュアル
※My NCTの新規登録には「ケーブルID」が必要です。ご不明な場合は こちら からケーブルID通知書の再発行を依頼してください。
ドコモ光タイプCに申し込む場合の手続きについて教えてください。
 インターネット
																	インターネット																ドコモ光タイプCについて教えてください。
 インターネット
																	インターネット																セキュリティは問題ないのですか?
 インターネット
																	インターネット																リモートサポート利用するときに準備しておくことはありますか?
 インターネット
																	インターネット																リモートサポートセンターの電話番号を教えてください。
 インターネット
																	インターネット																リモート接続の方法は?
 インターネット
																	インターネット																サービスの利用方法が分かりません。どこに書いてありますか?
 インターネット
																	インターネット																サポートを依頼する時の条件はありますか?
 インターネット
																	インターネット																機器が故障したので修理してほしい。
 インターネット
																	インターネット																インターネットに繋がらないのですが、リモートサポートは可能ですか?
 インターネット
																	インターネット																スマートフォンのリモートサポートは可能ですか?
 インターネット
																	インターネット																市販ソフト(例EXCELやCADなど)の操作方法を案内してくれますか?
 インターネット
																	インターネット																他の回線事業者とネット契約をしている場合、NCTリモートサポートサービスは利用できないのでしょうか?
 インターネット
																	インターネット																リモートサポートを受けるとどのような問題も解決しますか?
 インターネット
																	インターネット																リモートサポートにより損害を受けた場合は、補償してもらえますか?
 インターネット
																	インターネット																リモートサポートの申込、又は解約方法を教えてください。
 インターネット
																	インターネット																リモートサポートは申し込んでからサービスを受けることが出来るようになるまでどのくらいかかりますか?
 インターネット
																	インターネット																パソコンの設定はどのようにしたらいいのですか?
 インターネット
																	インターネット																メールを使えるようにしたいのですが、設定方法が分かりません。
 インターネット
																	インターネット																パソコンまわりのトラブルについて
 インターネット
																	インターネット																セキュリティソフトは必要ですか?
 インターネット
																	インターネット																Wi-Fiって何?
 インターネット
																	インターネット																Wi-Fi(無線LAN)を利用できますか?
 インターネット
																	インターネット																NTPサーバーは利用できますか?
 インターネット
																	インターネット																オンラインゲームやゲーム専用機を利用できますか?
 インターネット
																	インターネット																TCP/IP以外のプロトコルで通信は可能ですか?
 インターネット
																	インターネット																取付けたONU(又はケーブルモデム)を移動したいのですが?
 インターネット
																	インターネット																ホームページを開設することはできますか?
 インターネット
																	インターネット																ウィルスチェックサービスはありますか?
 インターネット
																	インターネット																自分宛ではないメールが届くのですが。
 インターネット
																	インターネット																新しいメールが届きません。
 インターネット
																	インターネット																複数のメールアドレスを同じメールソフトで使用したいが、受信トレイを別にしたい。
 インターネット
																	インターネット																メールボックスにどのくらいの容量までメールを保存できますか?
 インターネット
																	インターネット																メールアドレスはどのようなものになりますか?
 インターネット
																	インターネット																メールアドレスは持てますか?
 インターネット
																	インターネット																パソコンを変えたらインターネットに繋がらなくなったのですが。
 インターネット
																	インターネット																設定を変更したわけではないのに、急にインターネットに繋がらなくなったのですが。
 インターネット
																	インターネット																ルーター等を使ってパソコンを2台以上接続したいのですが。
 インターネット
																	インターネット																パソコンのインターネット接続がうまくいかない場合に相談できますか?
 インターネット
																	インターネット																パソコンとケーブルモデムやONUと接続するには何が必要ですか?
 インターネット
																	インターネット																ケーブルモデムやONUって何ですか?
 インターネット
																	インターネット																LAN配線を施工してほしいのですが?
 インターネット
																	インターネット																無線LAN、プリンタ、タブレットなどの設定はサポートしてもらえますか?
 インターネット
																	インターネット																最低利用期間はありますか?
 インターネット
																	インターネット																接続時間に制限はありますか?
 インターネット
																	インターネット																リモートサポートは許可していないのに監視・遠隔操作される危険性はないのでしょうか?
 インターネット
																	インターネット																メール転送設定をすることはできますか?
 インターネット
																	インターネット																インターネットを使っている時も、ケーブルテレビ(放送は)見ることができますか?
 インターネット
																	インターネット																どのような工事が必要なのですか?
 インターネット
																	インターネット																他のプロバイダや会社から自分宛のメールを受信することができますか?
 インターネット
																	インターネット																ドコモ光タイプCに転用した場合、今使っているWi-Fiルーターはどうなりますか?
 インターネット
																	インターネット																Webメールとは?
 インターネット
																	インターネット																「Webメール(ウェブメール)」とは、メールアドレスとパスワードでログインすれば、すぐにご利用できるサービスです。
スマートフォンでNCTメールを利用したい方や、パソコンの設定をするのが面倒という方に特にオススメです。
Webメールログイン:https://webmail.nct9.ne.jp
※メールアドレスやパスワードが分からない場合は こちら から登録確認書の再発行をご依頼ください。
光スタンダードSの番組表を紙媒体(雑誌)でほしいです
 テレビ
																	テレビ																STBを返却して光スタンダードを契約したいのですが機器の外し方がわかりません。訪問サポートはありますか。
 テレビ
																	テレビ																光スタンダードSを視聴できるようになりましたが、一部番組表に表示されないチャンネルがあります
 テレビ
																	テレビ																光スタンダードSを視聴できるようになりましたが、画面にスカパーのメッセージが出てきます。
 テレビ
																	テレビ																【光スタンダードS】連絡方法の「LINE(有人チャット)※初回利用登録済のお客様限定」とは、なんですか?
 テレビ
																	テレビ																STB(ケーブルテレビ専用デジタルチューナー)のリモコンを交換したい
 テレビ
																	テレビ																STB(ケーブルテレビ専用デジタルチューナー)リモコンを操作しても画面が変わらない。
 テレビ
																	テレビ																テレビ画面がかわらない。
 テレビ
																	テレビ																モザイクのようなものが画面に現れ音声が途切れたり画面が止まったりする。
 テレビ
																	テレビ																STB(ケーブルテレビ専用デジタルチューナー)から録画をしたい。
 テレビ
																	テレビ																今使っているSTB(ケーブルテレビ専用デジタルチューナー)でそのまま4K放送は視聴できますか?
 テレビ
																	テレビ																NHKBSを視聴中に画面左下に「BS設置の連絡をお願いしています・・・」等の文字が出てきて困る。
 テレビ
																	テレビ																FM放送を受信する方法を知りたい。
 テレビ
																	テレビ																ケーブルテレビ経由で申込をしているのにスター・チャンネルハイビジョン(201ch) が映らなくなった。
 テレビ
																	テレビ																「 B-CASカードを入れてください 」と表示される。
 テレビ
																	テレビ																デジタル対応テレビを購入したがSTB(ケーブルテレビ専用デジタルチューナー)の映像だけきれいにならない。
 テレビ
																	テレビ																ケーブルテレビ経由で申込をして暫く見ていなかったらデジタルWOWOW(191ch)が映らなくなった。
 テレビ
																	テレビ																画面の左右に黒い帯がついて全画面表示がされない。
 テレビ
																	テレビ																コミュニティチャンネルではどんな番組を見ることができるの?
 テレビ
																	テレビ																デジタル対応テレビ・レコーダー(録画機)を購入したがBSが映らない。
 テレビ
																	テレビ																STB(ケーブルテレビ専用デジタルチューナー)リセット方法を知りたい。
 テレビ
																	テレビ																 
  
  
  
  
  
  
  
  
 新しく購入されたテレビ・レコーダー(録画機)について。
 テレビ
																	テレビ																NCTで4K放送は視聴できますか?
 テレビ
																	テレビ																「NCT11チャンネル」ではどんなデータ放送を見ることができますか?
 テレビ
																	テレビ																「お天気チャンネル」はどうすれば見ることができますか?
 テレビ
																	テレビ																C290~293ch(C891~895ch)で「暗証番号を入力してください」と表示され操作できない。
 テレビ
																	テレビ																東北電力から給付されていた「原子力立地給付金」はもらえなくなるのですか?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																「原子力立地給付金」の額面(金額の増減等)について確認したいことがある。
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																「原子力立地給付金」の交付方法を変更してほしい。
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																「原子力立地給付金」の交付金額が知りたい。
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																「原子力立地給付金」はいつ頃交付されるのですか?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																「原子力立地給付金」はどのように給付されるのですか?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																ケーブルプラスでんきにするメリットを教えてください。
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																でんきセット割とは何ですか?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																他の電力会社に切り替えたいが、供給地点番号とお客様番号が判らない。
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																東北電力のオール電化向けのよりそうプランを利用していますが、ケーブルプラスでんきに切り替えすることは出来ますか?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																法人名義でもケーブルプラスでんきに申込することは出来ますか?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																ケーブルプラスでんきに申し込む時に、事前に用意するものはありますか?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																NCTのサービスを解約しても、ケーブルプラスでんきだけを継続して使い続けることは出来ますか?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																ケーブルプラスでんき利用開始日はどうやって分かりますか?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																他の電力会社に切り替えたい。
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																移転(引越し)の場合、違約金はかかりますか?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																家の建て替えや移転(引越し)をする場合、どのような手続きが必要ですか?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																ケーブルプラスでんきを解約したい。
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																停電した場合、どこに連絡すればいいですか?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																他サービスで利用しているau IDで、ケーブルプラスでんきwebサービスを利用できますか?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																ケーブルプラスでんきwebサービスにログインしたが正しく表示されません。
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																「ケーブルプラスでんきwebサービス」の「よく似たご家庭と電気の使い方を比較」とは?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																「ケーブルプラスでんきwebサービス」の「電気の利用実績」が表示されるのはいつからですか?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																ケーブルプラスでんきwebサービスの「電気利用実績」とは?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																ケーブルプラスでんきwebサービスに申し込みたい。
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																利用料の支払いを滞納した場合、どうなりますか?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																電気料金はいつ請求されますか?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																契約期間中に契約アンペアを変更した場合、請求はどうなりますか?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																ケーブルプラスでんきの利用料の支払いは、どのようになりますか?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																今まで行われていた漏電検査はどうなるの?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																エコキュートにするので、夜間電気料金が割安なプランにしたい。
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																アンペアの変更をしたい。
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																NCTで手続きの受付をいたします。
なお、ご契約アンペアを変更した場合、変更日から1年以内にアンペアダウンはできません。
季節に応じた上げ下げはできませんので、予めご了承ください。 
NCTフリーコール:0120-080-009(祝日を除く平日9:30~17:30)
でんきお客さま番号とは?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																利用開始案内をなくして契約情報がわからなくなってしまった。
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																ケーブルプラスでんきに切り替えたのに、でんきセット割が適用されていない。
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																でんきセット割の内容を教えてください。
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																auエネルギー&ライフが電気の販売をするのですか?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																ケーブルプラスでんきの利用開始日はいつですか?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																ケーブルプラスでんきに申し込んだら、いつ切り替わりますか?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																自宅にソーラーパネルを設置して、電力会社と電力の売買契約をしていますが申し込みは出来ますか?また、ケーブルプラスでんきは電気の買取りはしてくれますか?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																スマートメーターの工事日程を教えてください。
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																スマートメーターの工事はどのような工事ですか?取替費用が必要ですか?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																スマートメーターへの取替工事の時は立会いが必要ですか?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																スマートメーターへの取替工事の時は停電しますか?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																スマートメーターに取り替える場合の費用や手続きを教えてください。
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																ケーブルプラスでんきに切り替えをしたら、検針は誰が来るのですか?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																ケーブルプラスでんきへの申し込みと同時に契約アンペアの変更をすることは出来ますか?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																申込書に記入する供給地点番号がわかりません。
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																現在利用中の電力会社の「お客さま番号」はどうやって確認出来ますか?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																東北電力から給付されていた「原子力立地給付金」はもらえなくなるのですか?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																クーリングオフはできますか?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																申込みにあたり初期費用は必要ですか?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																ケーブルプラスでんきって何ですか?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																賃貸物件でも申し込みできますか?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																マンションでも申し込みできますか?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																ケーブルプラスでんきの申込者(東北電力の契約者名)とNCTの契約名義が違っていても申し込みは出来ますか?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																現在、東北電力を利用していればケーブルプラスでんきに切り替え出来ますか?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																東北電力以外の他社新電力からの切り替えは出来ますか?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																NCTとの契約があれば誰でもケーブルプラスでんきに申し込み出来ますか?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																ケーブルプラスでんきに申し込むにはどうしたらいいですか?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																ケーブルプラスでんきにしたら、新しい電線が自宅に引かれるのですか?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																ケーブルプラスでんきにしたら、停電しやすくなりませんか?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																電力会社以外から電気を買っても、品質に違いはないのでしょうか?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																ケーブルプラスでんきにしたら、今の電力会社へ解約手続きをする必要がありますか?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																「電力自由化(電気の小売り全面自由化)」は、いつから開始されたのですか?
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																ケーブルプラスでんきのプランを変更したい。
 ケーブルプラスでんき
																	ケーブルプラスでんき																迷惑電話が多くて困っています。
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																災害伝言ダイヤル(171)の利用
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																ダイヤルQ2への接続
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																NTT以外の国内/国際電話事業者の利用はできますか?
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																NTT東/西日本以外の電話会社直収電話回線への通話はできますか?
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																公営ギャンブルの電話投票は利用できますか?
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																通信カラオケ機器は利用できますか?
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																電話帳 (ハローページ・タウンページ) への掲載や104番号案内を希望した場合はどうなるのでしょうか?
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																KDDIの市内・市外電話サービスを利用していますが、現在と同じ支払い方法にできますか?
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																料金はどのように請求されるのですか?
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																申し込みの区分「ご家庭用」「事業所用」はありますか?
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																法人契約はできますか?(法人登録)
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																ケーブルプラス電話からNTT一般加入電話回線への番号ポータビリティは?
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																NTTから屋内配線をレンタルしているのですが、ケーブルプラス電話に加入したらどうなりますか?
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																NTTから電話機をレンタルしています。ケーブルプラス電話に加入したらどうなりますか?
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																NTT東日本・NTT西日本の加入権はどういう扱いになるのでしょうか?
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																現在、国際電話を「不取り扱い」にしています。ケーブルプラス電話に変更した場合でも同様に国際電話を使えないようにできますか?
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																オフトーク通信サービスは利用できますか?
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																ホームセキュリティサービスやガスの自動検針などが利用できなくなると聞いたのですが?
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																現在、NTTの「INS64」を使っていますが申し込めますか?
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																一般加入電話は解約するべき?
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																いままでのNTT東日本・NTT西日本の電話番号は使えるのでしょうか?
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																今までのNTT東日本・NTT西日本の回線はどうすればいいですか?
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																プッシュ信号 (プッシュ回線) が標準ということですが、ダイヤル式の電話機でも使えますか?
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																どのような付加サービスを提供するのですか?
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																IP電話 (「050」) へかけられますか?
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																「113」 (電話の故障)、「116」 (電話の移転などお問い合わせ) はかけられますか?
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																110番や119番はかけられるのですか?
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																FAX、モデム通信は利用できますか?
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																フリーダイヤルにはかけられますか?
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																他社のアクセス番号 (事業者識別番号) を頭に付けてダイヤルした場合はどうなりますか?
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																パソコンがありません。ケーブルプラス電話を利用するにはパソコンが必要ですか?
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																インターネット利用中に電話は利用できますか?
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																ダイヤルアップによるインターネット接続は利用できますか?
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																新規に電話をひくことができますか?
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																電話機能付ケーブルモデムに複数の電話機を接続して利用できますか?
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																ACR/LCR機能内蔵の電話機(アダプタ等)を利用できますか?
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																割込通話はできますか?
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																海外の携帯電話への通話
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																電話の利用方法(ダイヤルのしかた)
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																通話明細サービスはありますか?
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																解約の手続きは?(解約に関して)
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																電話機能付ケーブルモデム設置場所と電話機設置場所が離れている場合は?
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																サービスに申し込んだ場合、現在使用しているモデム等はどうなるのですか?
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																電話番号の追加はできますか?
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																発信番号表示への対応は?
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																電話番号の指定はできますか?
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																電話機を交換する必要はありますか?(専用の電話機は必要ですか?)
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																サービス利用に必要なものは?(機器類)
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																通話のセキュリティは確保されていますか?
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																品質などは問題ありませんか?
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																お申し込みから開通まではどのくらいかかりますか?
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																最低利用期間はありますか?
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																電話サービスだけの加入はできますか?
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																対象ユーザは?
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																提供エリアを教えてください。
 ケーブルプラス電話
																	ケーブルプラス電話																迷惑電話が多くて困っています。
 ケーブルライン
																	ケーブルライン																NTTへ解約する手続きはしなくていいの?
 ケーブルライン
																	ケーブルライン																電話帳はもらえるの?
 ケーブルライン
																	ケーブルライン																停電時でも「ケーブルライン」は利用できるの?
 ケーブルライン
																	ケーブルライン																現在のマイラインや他社の電話割引サービスはどうなるの?
 ケーブルライン
																	ケーブルライン																「ケーブルライン」加入者間の通話は本当に無料なの?
 ケーブルライン
																	ケーブルライン																「ケーブルライン」の音声品質は大丈夫?
 ケーブルライン
																	ケーブルライン																現在、国際電話を「不取り扱い」にしています。ケーブルラインに変更した場合でも同様に国際電話を使えないようにできますか?
 ケーブルライン
																	ケーブルライン																eSIMの取り扱いはありますか?
 モバイル
																	モバイル																5Gには対応していますか?
 モバイル
																	モバイル																【Dプラン】
5G通信機能オプション(無料)をお申込みで、ご利用いただけます。
ただし、SMS付きデータSIMは、5G通信に対応しておりません。
5G通信非対応端末で、5G通信機能オプションをお申込みされた場合、全ての通信が利用できなくなる場合がございます。
 
【Aプラン】
お申し込み不要でご利用いただけます。
5G通信対応端末をご利用かつ5Gエリア内であれば、5G通信をご利用いただけます。
5G通信は自動適用となり、解除はできません。また、5G通信が適用されたことによる追加料金はかかりません。
 
・5G通信のご利用には、端末が5G通信に対応している必要がございます。
・5Gの通信速度および対応エリアは、【Dプラン】NTTドコモ、【Aプラン】KDDIに準じます。
マイナポータルアプリでスマホ用電子証明書を登録しています。このスマホを機種変更する、紛失や盗難にあった、修理に出すなどの場合、どうしたらよいですか?
 モバイル
																	モバイル																機種変更を検討しています。
 モバイル
																	モバイル																ご利用中のSIMカードサイズによってはSIMカードのサイズ変更手続きが必要な場合がございます。
SIMカードサイズ変更のお手続は窓口までお越しください。お手続きに3~4日程度かかり、SIMカード発行手数料として3,300円がかかります。
また、Dプランをご利用の場合は2~3日程度の不通期間が発生します。
端末(スマホ・タブレット)を、水に濡らしてしまいました。
 モバイル
																	モバイル																NCTモバイルのみの加入はできますか?
 モバイル
																	モバイル																充電ができません。
 モバイル
																	モバイル																NCTモバイルの申込みには、何が必要ですか?
 モバイル
																	モバイル																NCTモバイルサービスの休止・一時停止はできますか?
 モバイル
																	モバイル																紛失等の際、電波を一時的に中断(停止)することは可能です。詳細は「Q端末(スマホ・タブレット・モバイルルーター)を、紛失しました。どうすればよいですか。」をご確認ください。
NCT-SIMにPINロックがかかってしまいました。
 モバイル
																	モバイル																端末(スマホ・タブレット)の動きが悪いです。
 モバイル
																	モバイル																「SIMカードが挿入されていません」というメッセージが表示されています。
 モバイル
																	モバイル																写真撮影ができません。
 モバイル
																	モバイル																アプリをダウンロードできません。
 モバイル
																	モバイル																電話帳データのコピーはどうすればいいのですか?
 モバイル
																	モバイル																NCTモバイルの利用エリアを教えてください。
 モバイル
																	モバイル																LINEアプリの引き継ぎはどのようにすればよいですか。
 モバイル
																	モバイル																今、利用している他社の端末で、NCT-SIMを利用できますか?
 モバイル
																	モバイル																今使っている電話番号を引き継いで、NCTモバイルに申込みできますか?
 モバイル
																	モバイル																利用中の携帯会社のメールアドレスは使えなくなるのですか?
 モバイル
																	モバイル																今、利用している他社の端末でNCT-SIMを使う場合、SIMロック解除は必要ですか?
 モバイル
																	モバイル																NCTモバイルで「LINE(ライン)」は使えますか?
 モバイル
																	モバイル																端末(スマホ・タブレット)を初期化しました。 何か設定をする必要がありますか。
 モバイル
																	モバイル																未成年ですが契約できますか?
 モバイル
																	モバイル																法人での契約は可能ですか?
 モバイル
																	モバイル																SIMカードのサイズ変更はできますか?
 モバイル
																	モバイル																NCTモバイルが、外出先でインターネットに繋がらなくなった。
 モバイル
																	モバイル																端末(スマホ・タブレット・モバイルルーター)の電池持ちが悪くなりました。電池交換してもらえますか。
 モバイル
																	モバイル																AプランからDプランに、もしくはDプランからAプランに変更したいです。
 モバイル
																	モバイル																データのみの契約から音声機能付の契約に変更したいです。
 モバイル
																	モバイル																端末(スマホ・タブレット・モバイルルーター)が故障・破損しました。
 モバイル
																	モバイル																割引通話アプリから電話発信できません。
 モバイル
																	モバイル																端末(スマホ・タブレット・モバイルルーター)を、紛失しました。どうすればよいですか。
 モバイル
																	モバイル																スマートフォンの使い方を教えてほしい。
 モバイル
																	モバイル																NCT各窓口では、使い方などのご質問にはお答えすることができません。
使い方サポートをご希望の場合は、スマホ&パソコン何でも相談会をご利用ください。
【スマホ&パソコン何でも相談会】
開催日…毎月3日間開催
    日程はホームページお知らせに掲載される募集告知をご確認ください(詳細はこちら)
参加条件…NCTサービス(テレビ・インターネット・電話・モバイルいずれか)をご利用いただいている方
参加費…1,000円(税込) ※初回参加者は500円(税込)
    ※NCTスマホをご契約中かつNCTで購入いただいたスマホについてのご相談の方は、参加費無料
     他の機器の相談も一緒にされる場合は、通常通りの参加費をいただきます。
申込や契約変更手続きには来店が必要ですか。
 モバイル
																	モバイル																お手続内容によって来店が必要なもの、電話受付が可能なものがございます。
NCTモバイル契約者ご本人様の来社もしくはお電話をおねがいします。
【来社が必要な手続き】
新規申込、機種変更、SIMカード再発行、フィルタリングオプションの解約、名義変更、解約
【電話受付可能な手続き】
プラン変更、通話オプション申込・解約、MNP予約番号発行
FODプレミアムのコースを変更したい
 動画配信サービス
																	動画配信サービス																FODプレミアムを解約したい
 動画配信サービス
																	動画配信サービス																DAZNを解約したい
 動画配信サービス
																	動画配信サービス																
[embed]https://www.youtube.com/watch?v=on5qL5WdV0M[/embed]