Point 01
「電話で聞いてもわからない・・・・」
そんな時はNCTの訪問サポート!
地域密着だからこそできる!受付から24時間以内に訪問対応75%!!(当社調べ)
安心の実績、訪問サポートにお任せください♪
訪問でサポート!!
訪問でサポート!!
専門スタッフが他社解約手続きのお手伝いや機器設定を行います。
Wi-Fi設定もお任せ!
スムーズにNCTへ乗り換えいただけます。
※工事後、初回訪問無料。それ以降の訪問サポートは有料になります。
※内容によっては有料になる場合もございます
Point 02
「わざわざ来てもらわなくても電話で教えてほしい・・・」
そんな時はNCTの電話でサポート!
お気軽にお問い合わせ下さい。
※内容によってはお電話での解決が難しい場合もございます
Point 03
「時間が無くて電話で問い合わせできない・・・」
そんな時はNCTのWEBでサポート!
サポート専門のスタッフがメールでご対応させていただきます。お気軽にお問い合わせ下さい。
サポート受付フォームへCheck it out!
NCT・サポート部の日頃の取り組みや、インターネット・テレビに関する困った時のちょっとしたヒントを時事ネタやローカルネタを交えながら発信していきます。
▶︎研究レポートVol.1「Wi-Fiが繋がらない時の対処法」
▶︎研究レポートVol.2「テレビが映らない!そんな時の確認ポイント」
▶︎研究レポートVol.3「Wi-Fiが繋がらない時の対処法②」
▶︎研究レポートVol.4「Wi-Fiってなぁに?」
▶︎研究レポートVol.5「ケーブルテレビで!?話題の動画配信サービスに迫る!」
▶︎研究レポートVol.6「大画面・高画質で年末年始のテレビを楽しもう!」
▶︎研究レポートVol.7「プランを見直して新年を初めよう」
めんどうなWi-Fiの接続も、
NCTにおまかせでラクラク♪
※キャンペーン適用となる端末は標準機です。
※2020年12月1日時点の情報です。端末は変更になる場合があります。
※1 【標準機無料キャンペーン】最低利用期間24 ヶ月 違約金:残月×400 円
※2 【光10G 限定】解約時、端末は返却いただきます。利用開始36ヶ月経過前解約時:返却端末の指定部材に紛失がある場合、損害金10,000 円を頂戴いたします。
※3 内10Gbps 対応LAN 端子×1
※4 【Wi-Fi6 対応モデル】最低利用期間36 ヶ月 違約金:残月×300 円
※5 【メッシュ機能付】最低利用期間36 ヶ月 違約金:親機+子機 残月×800 円(追加子機…残月×500 円)
家庭内にある無線対応機器を初回訪問時にすべて設定いたします。
※設定には取扱説明書、添付CD等が必要です。
"充実のサポート"に更にプラス!
毎月1回1時間の訪問で解決!遠隔操作で楽々解決!個別相談会で解決!
加入者様の様々なお困りごとを解決いたします。
※有料サポートになります。
Service 01
毎月1回1時間の
訪問サポートです!
加入者様限定のサポートサービスです。
テレビ・インターネット・固定電話のことでお困りの事がありましたら、まずご連絡を!
専門のスタッフがお伺いをし問題を解決いたします!
※リモートサポートサービスを含みます。
\ 困ったらまずはお電話ください! /
お困りの内容 | 提供内容 | あんしんサポート 加入者様料金表 |
あんしんサポート 未加入者様料金表 |
|||
合計金額 | 出張料金 | 技術料金 | ||||
1 | NCTの衛星放送の録画方法が分からない | 録画方法及び基本操作説明(お好み選局、画面サイズなど) | 月額料金のみ | 3,000円 | 3,000円 | 0円 |
---|---|---|---|---|---|---|
2 | STBを別のテレビに設置したい | 宅内移設・再設置の実施 | 4,000円 | 3,000円 | 1,000円 | |
3 | となりの部屋で録画した番組を、自分の部屋で見たい | ホームネットワーク設定 | 6,000円 | 3,000円 | 3,000円 | |
4 | テレビやレコーダーの設置をして欲しい | チャンネル設定、録画設定、受信レベル点検(パラボラを除く) | 6,000円 | 3,000円 | 3,000円 | |
5 | 録画した番組をブルーレイにダビングしたい | ダビングやアーカイブ等の説明及び実施 | 6,000円 | 3,000円 | 3,000円 | |
6 | 不要になった古いビデオデッキを外して欲しい | 機器撤去 | 月額料金 +1,000円 |
6,000円 | 3,000円 | 3,000円 |
7 | テレビを別の部屋に移動したい | テレビやレコーダーの宅内移設 | 月額料金 +3,000円 |
6,000円 | 3,000円 | 3,000円 |
8 | テレビ裏の配線をスッキリして欲しい | 配線整備 | 月額料金 +3,000円 |
6,000円 | 3,000円 | 3,000円 |
注意事項
●作業内容によって別途費用が発生する場合があります。●材料・部材費は別途頂戴します。
お困りの内容 | 提供内容 | あんしんサポート 加入者様料金表 |
あんしんサポート 未加入者様料金表 |
|||
合計金額 | 出張料金 | 技術料金 | ||||
1 | 複数の機器をインターネットに接続したい | おうちWi-Fiの設定および接続設定、他 | 月額料金のみ | 4,000円 | 3,000円 | 1,000円 |
---|---|---|---|---|---|---|
2 | インターネットにつながらない | パソコン、ルーターの点検 | 3,000円 | 3,000円 | 0円 | |
3 | 子供に有害なサイトは見せたくない | NCT指定のプロバイダー版iフィルターの設定 | 3,000円 | 3,000円 | 0円 | |
4 | 追加で購入した複数の機器端末をインターネットに接続したい | おうちWi-Fi機器への追加設定、他 | 6,000円 | 3,000円 | 3,000円 | |
5 | ウィルス対策ソフトを入れられない | NCTウイルスバスターの設定、他 | 6,000円 | 3,000円 | 3,000円 | |
6 | 迷惑メールをなんとかしたい | 迷惑メールフィルターの設定 | 6,000円 | 3,000円 | 3,000円 | |
7 | 写真や動画を共有したい | プリンタやファイル共有のホームネットワーク設定 | 6,000円 | 3,000円 | 3,000円 | |
8 | 自宅にいながら食材などを購入したい | ネットスーパーの利用方法の説明 | 6,000円 | 3,000円 | 3,000円 | |
9 | アプリケーションのダウンロードができない | アプリケーションのダウンロードからインストールまでを実施 | 3,000円 | 3,000円 | 0円 | |
10 | 不要なアプリケーションを削除したい | 不要なアプリケーションのアンインストール | 4,000円 | 3,000円 | 1,000円 | |
11 | テレビでもインターネットをしたい | テレビでインターネットブラウジング | 6,000円 | 3,000円 | 3,000円 | |
12 | パソコン画面でも大切な人と顔を見ながら会話したい | スカイプを利用したテレビ電話設定 | 6,000円 | 3,000円 | 3,000円 | |
13 | テレビでもYouTubeを見たい | インターネット接続と視聴方法の説明 | 6,000円 | 3,000円 | 3,000円 | |
14 | 写真やメールのデータを移動したい | データの移動 | 8,000円 | 3,000円 | 5,000円 | |
15 | パソコンの接続や初期設定が分からない | パソコンの初期設置・設定、インターネット接続及びメール設定(モデムの移設は移設費が発生します) | 13,000円 | 3,000円 | 10,000円 | |
16 | パソコンまわりの配線をすっきりしたい | 配線整備 | 月額料金 +3,000円 |
6,000円 | 3,000円 | 3,000円 |
注意事項
●作業内容によって別途費用が発生する場合があります。●材料・部材費は別途頂戴します。
お困りの内容 | 提供内容 | あんしんサポート 加入者様料金表 |
あんしんサポート 未加入者様料金表 |
|||
合計金額 | 出張料金 | 技術料金 | ||||
1 | 相手先の番号が出ない | 「発信番号表示」や「番号表示」の設定 ※1 | 月額料金のみ | 3,000円 | 3,000円 | 0円 |
---|---|---|---|---|---|---|
2 | 割り込み番号表示の設定が分からない | 「割り込み番号表示」や「キャッチ電話」の設定 ※1 | 3,000円 | 3,000円 | 0円 | |
3 | 着信転送の設定ができない | 「着信転送」の設定 ※1 | 3,000円 | 3,000円 | 0円 | |
4 | 迷惑電話の着信を拒否したい | 「迷惑電話撃退」や「着信お断り」の設定 ※1 | 3,000円 | 3,000円 | 0円 | |
5 | 新しい電話機の設置方法が分からない | 新たに購入された電話機の設置や、プッシュ回線の設定 | 6,000円 | 3,000円 | 3,000円 |
注意事項
●作業内容によって別途費用が発生する場合があります。●材料・部材費は別途頂戴します。
※1 別途、固定電話サービスの有償オプションへ申込みが必要になります。
Service 02
パソコンのお困りごとをすぐに解決!
何度ご相談されても料金は毎月定額です!
パソコン・スマートフォン、タブレットPC等のインターネット設定から
使い方まで、インターネットを使った遠隔操作でサポートします。
(必要に応じて訪問サポートも可能です。訪問サポートの場合は、別途有料となる場合がございます)
月額500円
設定支援
インターネットへの接続
パソコンをインターネットに接続する際に必要なルーター設定や電子メール設定を行います。
設定支援
Wi-Fiの接続(スマホ等)
スマートフォンやタブレットPCをWi-Fiで接続するための設定を行います。
設定支援
ウイルス対策ソフト
コンピュータウイルス対策ソフトのインストールや初期設定を行います。※NCTウイルスバスターをお勧めします。
設定支援
Eメールの送受信
メールソフトのダウンロードから、メールアカウントの設定、写真や各種データを添付したメールの送信方法などをお知らせします。
操作案内
デジカメ写真の保管・共有
デジカメで撮影したデータのバックアップ方法や、家族や友達とデータを共有する方法などをお知らせします。
設定支援
無線LANによる接続
パソコンをインターネット回線へ接続するための無線LANの設定を行います。
設定支援
ゲーム機のネットワーク接続
お手持ちのゲーム機をネットワークに接続する設定を行います。
設定支援
プリンタの接続
プリンタの設定を行います。
また、無線LANプリンタのネットワーク設定なども行います。
操作案内
音楽のダウンロード・再生方法
音楽を専用のプレーヤなどにダウンロードして楽しむための方法や、再生ソフトなどについてアドバイスいたします。
設定支援
動画の視聴方法
ブロードバンド対応機器で、動画を視聴する方法をご案内いたします。
リモートサポートサービス加入者様がご契約中の、NCTインターネット回線に有線/無線接続されたPC、
スマートフォン、タブレットなどの機器に限ります。
OS |
Windows 8.1 / Windows 8.1 Pro / Windows 8.1 Enterprise Windows 10 Home/Windows 10 Pro/Windows 10 Education/Windows 10 Enterprise
※8.1、10 ともに32bit 版と64bit 版、かつ日本語版Windows OS に対応 |
---|---|
CPU | 8.1/10:1GHz以上 |
メインメモリ | Windows 8.1/10:1GB以上(32bit) or 2GB以上(64bit) |
ビデオ | 800x600x16bit以上 |
記憶領域空き容量 | 100MB以上の空き容量(システムドライブ) |
その他 | NCTインターネット回線に接続されておりHTTP、HTTPSの通過が可能なこと Javascript/ActiveXが動作することを推奨 ※プロキシ環境においてツールを利用できない場合があります |
OS | OS X 10.11、10.12、10.13、10.14、10.15 |
---|---|
ハードウェア | OSのシステム条件を満たすもの |
記憶領域空き容量 | 100MB以上の空き容量(システムドライブ) |
その他 | NCTインターネット回線に接続されていること ※プロキシ環境には非対応 |
Android 5.0 ~ 9.x *1 | *1 Androidモバイルサポートは全端末で画面共有と描画に対応しています。 (x86_64チップセットを除く) Samsung Galaxyシリーズ、SONY Xperia Z/XZシリーズ、LG製端末は遠隔操作も可能です。 |
---|
OS iOS 10.0 ~ 13.X *2 | *2 iOSモバイルサポートは全端末で画面共有に対応しています。 |
---|---|
ハードウェア | iPhoneシリーズおよびiPadシリーズ |
その他 | インターネットに接続されていること ※プロキシ環境には非対応 AppStoreよりアプリをダウンロード可能なこと |
Service 03
加入者様限定の個別相談会です。
初心者でも安心!親切丁寧におこたえします。
1回50分間の個別相談が1,000円で受けられる人気の相談会です。
詳しくはお知らせ・各種ニュースの募集告知をご覧ください。
お申込はお電話で事前予約が必要です。大変人気の相談会ですので、ぜひお早めにお申込ください。
D-ONU(又はモデム)、ルーターの電源入り切りをしていただく事でリセットがかかり改善する事があります。
【手順】
①D-ONU(又はモデム)とルーターの電源プラグを抜いてください。
②D-ONU(又はモデム)の電源プラグを差し込んでください。
③3分待ってからルーターの電源プラグを差し込んでください。
④更に3分待ってからスマホやタブレット、パソコンでネットが繋がっているか確認してください。
テレビの電源は入っていますか?
リモコンの電池は交換しましたか?
テレビの周りで抜けている線や緩んでいる線はありませんか?
電源プラグの抜き差しをしていただく事でリセットがかかり改善する事があります。
電源プラグを一度抜き、しばらくした後、再度電源プラグを差し込み動作を確認してください。
テレビの入力切替が必要です。STBリモコンの「入力切替ボタン」もしくはTVリモコン「入力切替ボタン」にて操作願います。
「HDMI1」や「入力1」に切り替えて頂くと視聴できることが多いです。(テレビの接続端子によって表示が変わります。HDMI1、HDMI2… 入力1、入力2… など)
以下のフォームにご入力の上、送信してください。
※お申込みは、書類のご提出が必要です。ご解約はお電話にて承ります。
※NCTの契約住所・電話番号を入力してください。現在のNCT契約住所、契約者様宛てに必要書類を郵送またはメールアドレスに返信いたします。
入力された内容がNCT登録のデータと異なる場合、お送りできません。
ご入力いただいた情報は、お問い合わせの回答および照会のためのみに利用し、
それ以外の目的には一切利用したり提供することはございません。
また、ご入力いただいた情報の紛失・誤用・改ざんを防止するための
厳重なセキュリティ対策を講じております。