契約内容・支払方法について
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ご契約内容の確認(ご請求金額の確認)
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ご請求内容は「ご利用料金お知らせサイト」でご確認いただけます。

  • ・「ご利用料金お知らせサイト」のご利用にはアカウント登録(ユーザー登録)が必要です。
  • ・登録方法はご利用ガイドをご覧ください。
  • ・ご請求内容を書面で確認したい場合、有料で振替案内ハガキを郵送することが出来ます。

ご利用料金お知らせサイト

振替案内ハガキ(請求明細)
電話来店

振替案内ハガキ(請求明細)を、1通(1回の振替分)110円で郵送することが出来ます。

  • ・電話が複数回線ある場合、回線ごとに110円がかかります。
  • ・クレジットカード支払いの場合、振替案内ハガキをNCTからお送りすることは出来ません。

契約者名義変更
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契約者名義変更手続きには、書類のご提出が必要です。

  • ・相続および法人合併の場合、新加入者が旧加入者の債権債務を承継する場合に可能です。
  • ・離婚による名義変更はできません。解約と新加入者の新規契約のお手続きとなります。
  • ・個人⇔法人名義への変更はできません。解約と新加入者の新規契約のお手続きとなります。

お支払い方法の変更
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お支払方法(口座変更・クレジットカード)の変更手続きには、書類のご提出が必要です。

■ 口座振替

以下の金融機関からのお振替が可能です。

  • ・原則として支払方法変更用紙が当社に到着してから金融機関の手続き完了までに、2~3ヶ月程度かかります。

    (A)金融機関:当月10日までに当社に到着した場合、その当月27日(金融機関休業日の場合はその翌営業日)からのお引き落としとなります。

    (B)金融機関:当月10日までに当社に到着した場合、その翌月27日(金融機関休業日の場合はその翌営業日)からのお引き落としとなります。

  • ・口座振替の登録完了までのご請求につきましては、旧口座よりお引き落としとなります。新口座に登録が完了していても事務手続き上、振替不能となる場合がございます。予めご容赦ください。
  • ・口座振替は、毎月27 日(金融機関休業日は翌営業日)です。振替日の前日までに預金残高をお確かめください。
  • ・口座振替日にお引き落としが出来なかった場合、再振替はいたしません。

■ インターネット銀行へ変更の場合

  • ・ 支払方法変更用紙が金融機関(インターネット銀行)に到着後、ご利用の金融機関(インターネット銀行)より、お客様がご登録のメールアドレスへお手続きに関するメールが送信されます。
    メールが届き次第、案内をご確認いただき、お早めにお手続きをお願いいたします。

    ※詳細はご利用の金融機関(インターネット銀行)へお問い合わせください。

■ 口座振替日にお引き落としが出来なかった場合

  • ・ 払込用紙を郵送いたします。
    お支払い期日までに取扱可能コンビニエンスストアにてお支払いをお願いいたします。

    ※お支払い場所はコンビニエンスストアのみとなります。金融機関ではご使用いただけません。

    ※コンビニエンスストア取扱手数料はお客様にてご負担いただきます。

     コンビニエンスストア取扱手数料はお支払いされるコンビニエンスストアによって異なるため、払込用紙に記載されておりません。お支払いの際にご請求金額に取扱手数料が加算されます。

■ お支払い期日までに払込用紙にてお支払いの確認が出来なかった場合

  • ・ 口座振替日にお引き落としが出来なかった翌月に、2ヶ月分の料金を合算して口座振替手続きをいたします。
    2ヶ月分の料金のお引き落としが出来なかった場合は、3ヶ月分の料金を合算して口座振替手続きをいたします。

    ※3ヶ月間お支払いの確認ができない場合、お客様のご契約やお支払い状況によってはサービスを休止させていただきます。別途書面にてご案内いたしますので、ご確認ください。

■ クレジットカード支払い

以下のマークのあるクレジットカードがご利用いただけます。

  • ・お申し込みから手続き完了までに、1~2ヶ月程度かかる場合がございます。
  • ・お支払い回数は、1回とさせていただきます。
  • ・当社のご契約者とクレジットカード会員が異なる場合、必ず続柄をご記入の上、クレジットカード会員の方も書類に記載された「クレジットカード支払規約」をご確認ください。
  • ・クレジットカード支払いの開始のお知らせ、請求書及び領収書は発行いたしませんので、クレジットカード会社から届く明細書をご覧ください。またご請求金額は「 ご利用料金お知らせサイト」でご確認いただくことができます。
  • ・クレジットカード払いの場合、毎月27 日に決済され、ご利用のクレジットカード会社の指定日にお振替となります。

    ※振替指定日は、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。

  • ・クレジットカード決済が出来なかった場合、再決済処理はいたしません。

■ クレジットカード情報の変更

クレジットカードの番号や有効期限等が変更になった場合は、変更手続きが必要です。

  • ・ご指定いただいたクレジットカードの表面に刻印されている「クレジットカード番号」や「クレジットカード有効期限」が変更になった場合は、「クレジットカード支払規約」に基づき、速やかに当社までお申し出ください。

■ クレジットカード決済が出来なかった場合

  • ・ 払込用紙を郵送いたします。お支払い期日までに取扱可能コンビニエンスストアにてお支払いをお願いいたします。

    ※お支払い場所はコンビニエンスストアのみとなります。金融機関ではご使用いただけません。

    ※コンビニエンスストア取扱手数料はお客様にてご負担いただきます。

     コンビニエンスストア取扱手数料はお支払いされるコンビニエンスストアによって異なるため、払込用紙に記載されておりません。お支払いの際にご請求金額に取扱手数料が加算されます。

  • ・ 翌月以降も何らかの理由でクレジットカード決済が出来ない場合は、払込用紙を郵送いたします。
  • ・ お支払い方法の変更をご希望の場合は、当社までお申し出ください。

WEB受付

フォームにご入力の上、送信してください。

※NCTの契約住所・電話番号を入力してください。

※現在のNCT契約住所、契約者様宛てに必要書類を郵送いたします。名義・口座変更の場合はご記入の上ご返送ください。

※入力された内容がNCT登録のデータと異なる場合、書類をお送りすることが出来ません。

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