Wi-Fiにつながらない。Wi-Fiが遅い。
インター ネットにつながらない。
「MAILER-DAEMON@・・・・」からメールが届いたのですが。
トキっ子くらぶ会員番号がわからない・確認をしたい
NCT子育て応援割の適用開始月が知りたい
NCT子育て応援割の適用条件が知りたい
NCT子育て応援割の申し込み方法が知りたい
Wi-Fiの電波が届きません。良い方法は無いでしょうか?
NCTのぐぐっと割とは何ですか?
NCTのセット割、バリュー割とはどういった割引ですか?
NCTの固定電話サービスとNCTの放送サービスやNCTのインターネットサービスをセットでご利用いただいたくと、おトクなセット割が適用されます。セット割には「ダブル割」「トリプル割」「バリュー割」「光ギガパック割」があります。※割引の併用は出来ません。
■ダブル割…月々330円割引
「NCT固定電話サービス(ケーブルプラス電話またはケーブルライン)」と「NCT放送サービス」または「NCTインターネットサービス」をセットで利用した場合に適用されます。一部、割引適用外のコースがございます。詳しくはNCTまでお問い合わせください。
■トリプル割…月々880円割引
「NCT固定電話サービス(ケーブルプラス電話またはケーブルライン)」と「NCT放送サービス」と「NCTインターネットサービス」をセットで利用した場合に適用されます。一部、割引適用外のコースがございます。詳しくはNCTまでお問い合わせください。
■バリュー割…月々1,793円割引
「NCT固定電話サービス(ケーブルプラス電話またはケーブルライン)」と「NCT放送サービスのライト以上のコース」と「NCTインターネットサービス30M以上のコース」をセットで利用した場合に適用されます。
■光ギガパック割…月々2,893円割引
「NCT固定電話サービス(ケーブルプラス電話またはケーブルライン)」と「NCT放送サービスの光ライトA以上のコース」と「NCTインターネットサービスの光1G以上のコース」をセットで利用した場合に適用されます。
NCTインターネットからドコモ光タイプCに転用した場合、転用した月の利用料はどうなりますか?
NCT光インターネットへの切替工事と同時に、ドコモ光タイプCに転用することは出来ますか?
ドコモ光タイプCに転用した場合、NHK団体一括支払制度は継続出来ますか?
ドコモ光に転用した場合、NCTあんしん自転車プランは継続出来ますか?
タイプC以外のドコモ光でもNCTの割引は継続されますか?
NCTのインターネットサービスをドコモ光タイプCに転用した場合、NCTで現在適用されている割引はどうなりますか?
NCTのインターネットサービスをドコモ光タイプCに転用した場合、NCTのインターネットサービスで使っているメールアドレスはそのまま使えますか?
NCTのインターネットからドコモ光タイプCに転用する場合、工事は必要ですか?
①既にNCT光インターネットサービスをご利用中の方
工事なしでドコモ光タイプCへの転用が可能です。但し、一部のエリアでは機器(ONU)の交換が必要となる場合がございます。対象のお客様へは、ドコモ光タイプCへお申し込みされた後に、NCTよりご連絡をいたします。
②NCTケーブルインターネット(同軸)サービスをご利用中の方
まずは、NCT光インターネットサービスに移行する工事(外線工事、宅内工事)が必要です。標準工事費はかかりません。工事が完了した後に、ドコモ光タイプCへの転用が可能です。
※一部エリアでは、NCT光インターネットサービスがご提供できない場合があります。
③現在利用中のインターネットサービスが①②のどちらか、分からない方
My NCTの「ご利用料金」にてご確認いただくか、NCTへ現在のご契約内容をお問い合わせください。
▼My NCT
https://mypage.nct9.co.jp/
「My NCT」の新規登録方法マニュアル
※My NCTの新規登録には「ケーブルID」が必要です。ご不明な場合は こちら からケーブルID通知書の再発行を依頼してください。
ドコモ光タイプCを利用していて、不具合があった場合はどうしたらいいですか?
NCTの契約者以外の家族が、ドコモ光タイプCに申し込むことは出来ますか?
ドコモの問い合わせ先を教えてください。
ドコモ光タイプCのマンションプランはありますか?
ドコモ光セット割はいくらですか?
ドコモ光タイプCとドコモスマホとのセット割「ドコモ光セット割」については、ドコモへお問い合わせください。
▼ドコモのホームページ
https://www.docomo.ne.jp/internet/hikari/charge/type_c/
▼お近くのドコモショップ
https://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/search/shop_search.html?t=s&p=150&sc=area
ドコモ光タイプCでひかり電話やひかりテレビは利用出来ますか?
ドコモ光タイプCに申し込む場合、工事は必要ですか?
①既にNCT光インターネットサービスをご利用中の方
工事なしでドコモ光タイプCへの転用が可能です。但し、一部のエリアでは機器(ONU)の交換が必要となる場合がございます。対象のお客様へは、ドコモ光タイプCへお申し込みされた後に、NCTよりご連絡をいたします。
②NCTケーブルインターネット(同軸)サービスをご利用中の方
まずは、NCT光インターネットサービスに移行する工事(外線工事、宅内工事)が必要です。標準工事費はかかりません。工事が完了した後に、ドコモ光タイプCへの転用が可能です。
※一部エリアでは、NCT光インターネットサービスがご提供できない場合があります。
③現在利用中のインターネットサービスが①②のどちらか、分からない方
My NCTの「ご利用料金」にてご確認いただくか、NCTへ現在のご契約内容をお問い合わせください。
▼My NCT
https://mypage.nct9.co.jp/
「My NCT」の新規登録方法マニュアル
※My NCTの新規登録には「ケーブルID」が必要です。ご不明な場合は こちら からケーブルID通知書の再発行を依頼してください。
ドコモ光タイプCに申し込む場合の手続きについて教えてください。
ドコモ光タイプCについて教えてください。
セキュリティは問題ないのですか?
リモートサポート利用するときに準備しておくことはありますか?
リモートサポートセンターの電話番号を教えてください。
リモート接続の方法は?
サービスの利用方法が分かりません。どこに書いてありますか?
サポートを依頼する時の条件はありますか?
機器が故障したので修理してほしい。
インターネットに繋がらないのですが、リモートサポートは可能ですか?
スマートフォンのリモートサポートは可能ですか?
市販ソフト(例EXCELやCADなど)の操作方法を案内してくれますか?
他の回線事業者とネット契約をしている場合、NCTリモートサポートサービスは利用できないのでしょうか?
リモートサポートを受けるとどのような問題も解決しますか?
リモートサポートにより損害を受けた場合は、補償してもらえますか?
リモートサポートの申込、又は解約方法を教えてください。
リモートサポートは申し込んでからサービスを受けることが出来るようになるまでどのくらいかかりますか?
パソコンの設定はどのようにしたらいいのですか?
メールを使えるようにしたいのですが、設定方法が分かりません。
パソコンまわりのトラブルについて
セキュリティソフトは必要ですか?
Wi-Fiって何?
Wi-Fi(無線LAN)を利用できますか?
NTPサーバーは利用できますか?
オンラインゲームやゲーム専用機を利用できますか?
TCP/IP以外のプロトコルで通信は可能ですか?
取付けたONU(又はケーブルモデム)を移動したいのですが?
ホームページを開設することはできますか?
ウィルスチェックサービスはありますか?
自分宛ではないメールが届くのですが。
新しいメールが届きません。
複数のメールアドレスを同じメールソフトで使用したいが、受信トレイを別にしたい。
メールボックスにどのくらいの容量までメールを保存できますか?
メールアドレスはどのようなものになりますか?
メールアドレスは持てますか?
パソコンを変えたらインターネットに繋がらなくなったのですが。
設定を変更したわけではないのに、急にインターネットに繋がらなくなったのですが。
ルーター等を使ってパソコンを2台以上接続したいのですが。
パソコンのインターネット接続がうまくいかない場合に相談できますか?
パソコンとケーブルモデムやONUと接続するには何が必要ですか?
ケーブルモデムやONUって何ですか?
LAN配線を施工してほしいのですが?
無線LAN、プリンタ、タブレットなどの設定はサポートしてもらえますか?
最低利用期間はありますか?
接続時間に制限はありますか?
リモートサポートは許可していないのに監視・遠隔操作される危険性はないのでしょうか?
メール転送設定をすることはできますか?
インターネットを使っている時も、ケーブルテレビ(放送は)見ることができますか?
どのような工事が必要なのですか?
他のプロバイダや会社から自分宛のメールを受信することができますか?
ドコモ光タイプCに転用した場合、今使っているWi-Fiルーターはどうなりますか?
Webメールとは?
「Webメール(ウェブメール)」とは、メールアドレスとパスワードでログインすれば、すぐにご利用できるサービスです。
スマートフォンでNCTメールを利用したい方や、パソコンの設定をするのが面倒という方に特にオススメです。
Webメールログイン:https://webmail.nct9.ne.jp
※メールアドレスやパスワードが分からない場合は こちら から登録確認書の再発行をご依頼ください。
光スタンダードSの番組表を紙媒体(雑誌)でほしいです
STBを返却して光スタンダードを契約したいのですが機器の外し方がわかりません。訪問サポートはありますか。
光スタンダードSを視聴できるようになりましたが、一部番組表に表示されないチャンネルがあります
光スタンダードSを視聴できるようになりましたが、画面にスカパーのメッセージが出てきます。
【光スタンダードS】連絡方法の「LINE(有人チャット)※初回利用登録済のお客様限定」とは、なんですか?
STB(ケーブルテレビ専用デジタルチューナー)のリモコンを交換したい
STB(ケーブルテレビ専用デジタルチューナー)リモコンを操作しても画面が変わらない。
テレビ画面がかわらない。
モザイクのようなものが画面に現れ音声が途切れたり画面が止まったりする。
STB(ケーブルテレビ専用デジタルチューナー)から録画をしたい。
今使っているSTB(ケーブルテレビ専用デジタルチューナー)でそのまま4K放送は視聴できますか?
NHKBSを視聴中に画面左下に「BS設置の連絡をお願いしています・・・」等の文字が出てきて困る。
FM放送を受信する方法を知りたい。
ケーブルテレビ経由で申込をしているのにスター・チャンネルハイビジョン(201ch) が映らなくなった。
「 B-CASカードを入れてください 」と表示される。
デジタル対応テレビを購入したがSTB(ケーブルテレビ専用デジタルチューナー)の映像だけきれいにならない。
ケーブルテレビ経由で申込をして暫く見ていなかったらデジタルWOWOW(191ch)が映らなくなった。
画面の左右に黒い帯がついて全画面表示がされない。
コミュニティチャンネルではどんな番組を見ることができるの?
デジタル対応テレビ・レコーダー(録画機)を購入したがBSが映らない。
STB(ケーブルテレビ専用デジタルチューナー)リセット方法を知りたい。
新しく購入されたテレビ・レコーダー(録画機)について。
NCTで4K放送は視聴できますか?
「NCT11チャンネル」ではどんなデータ放送を見ることができますか?
「お天気チャンネル」はどうすれば見ることができますか?
C290~293ch(C891~895ch)で「暗証番号を入力してください」と表示され操作できない。
東北電力から給付されていた「原子力立地給付金」はもらえなくなるのですか?
「原子力立地給付金」の額面(金額の増減等)について確認したいことがある。
「原子力立地給付金」の交付方法を変更してほしい。
「原子力立地給付金」の交付金額が知りたい。
「原子力立地給付金」はいつ頃交付されるのですか?
「原子力立地給付金」はどのように給付されるのですか?
ケーブルプラスでんきにするメリットを教えてください。
でんきセット割とは何ですか?
他の電力会社に切り替えたいが、供給地点番号とお客様番号が判らない。
東北電力のオール電化向けのよりそうプランを利用していますが、ケーブルプラスでんきに切り替えすることは出来ますか?
法人名義でもケーブルプラスでんきに申込することは出来ますか?
ケーブルプラスでんきに申し込む時に、事前に用意するものはありますか?
NCTのサービスを解約しても、ケーブルプラスでんきだけを継続して使い続けることは出来ますか?
ケーブルプラスでんき利用開始日はどうやって分かりますか?
他の電力会社に切り替えたい。
移転(引越し)の場合、違約金はかかりますか?
家の建て替えや移転(引越し)をする場合、どのような手続きが必要ですか?
ケーブルプラスでんきを解約したい。
停電した場合、どこに連絡すればいいですか?
他サービスで利用しているau IDで、ケーブルプラスでんきwebサービスを利用できますか?
ケーブルプラスでんきwebサービスにログインしたが正しく表示されません。
「ケーブルプラスでんきwebサービス」の「よく似たご家庭と電気の使い方を比較」とは?
「ケーブルプラスでんきwebサービス」の「電気の利用実績」が表示されるのはいつからですか?
ケーブルプラスでんきwebサービスの「電気利用実績」とは?
ケーブルプラスでんきwebサービスに申し込みたい。
利用料の支払いを滞納した場合、どうなりますか?
電気料金はいつ請求されますか?
契約期間中に契約アンペアを変更した場合、請求はどうなりますか?
ケーブルプラスでんきの利用料の支払いは、どのようになりますか?
今まで行われていた漏電検査はどうなるの?
エコキュートにするので、夜間電気料金が割安なプランにしたい。
アンペアの変更をしたい。
NCTで手続きの受付をいたします。
なお、ご契約アンペアを変更した場合、変更日から1年以内にアンペアダウンはできません。
季節に応じた上げ下げはできませんので、予めご了承ください。
NCTフリーコール:0120-080-009(祝日を除く平日9:30~17:30)
でんきお客さま番号とは?
利用開始案内をなくして契約情報がわからなくなってしまった。
ケーブルプラスでんきに切り替えたのに、でんきセット割が適用されていない。
でんきセット割の内容を教えてください。
auエネルギー&ライフが電気の販売をするのですか?
ケーブルプラスでんきの利用開始日はいつですか?
ケーブルプラスでんきに申し込んだら、いつ切り替わりますか?
自宅にソーラーパネルを設置して、電力会社と電力の売買契約をしていますが申し込みは出来ますか?また、ケーブルプラスでんきは電気の買取りはしてくれますか?
スマートメーターの工事日程を教えてください。
スマートメーターの工事はどのような工事ですか?取替費用が必要ですか?
スマートメーターへの取替工事の時は立会いが必要ですか?
スマートメーターへの取替工事の時は停電しますか?
スマートメーターに取り替える場合の費用や手続きを教えてください。
ケーブルプラスでんきに切り替えをしたら、検針は誰が来るのですか?
ケーブルプラスでんきへの申し込みと同時に契約アンペアの変更をすることは出来ますか?
申込書に記入する供給地点番号がわかりません。
現在利用中の電力会社の「お客さま番号」はどうやって確認出来ますか?
東北電力から給付されていた「原子力立地給付金」はもらえなくなるのですか?
クーリングオフはできますか?
申込みにあたり初期費用は必要ですか?
ケーブルプラスでんきって何ですか?
賃貸物件でも申し込みできますか?
マンションでも申し込みできますか?
ケーブルプラスでんきの申込者(東北電力の契約者名)とNCTの契約名義が違っていても申し込みは出来ますか?
現在、東北電力を利用していればケーブルプラスでんきに切り替え出来ますか?
東北電力以外の他社新電力からの切り替えは出来ますか?
NCTとの契約があれば誰でもケーブルプラスでんきに申し込み出来ますか?
ケーブルプラスでんきに申し込むにはどうしたらいいですか?
ケーブルプラスでんきにしたら、新しい電線が自宅に引かれるのですか?
ケーブルプラスでんきにしたら、停電しやすくなりませんか?
電力会社以外から電気を買っても、品質に違いはないのでしょうか?
ケーブルプラスでんきにしたら、今の電力会社へ解約手続きをする必要がありますか?
「電力自由化(電気の小売り全面自由化)」は、いつから開始されたのですか?
ケーブルプラスでんきのプランを変更したい。
災害伝言ダイヤル(171)の利用
ダイヤルQ2への接続
NTT以外の国内/国際電話事業者の利用はできますか?
NTT東/西日本以外の電話会社直収電話回線への通話はできますか?
公営ギャンブルの電話投票は利用できますか?
通信カラオケ機器は利用できますか?
電話帳 (ハローページ・タウンページ) への掲載や104番号案内を希望した場合はどうなるのでしょうか?
KDDIの市内・市外電話サービスを利用していますが、現在と同じ支払い方法にできますか?
料金はどのように請求されるのですか?
申し込みの区分「ご家庭用」「事業所用」はありますか?
法人契約はできますか?(法人登録)
ケーブルプラス電話からNTT一般加入電話回線への番号ポータビリティは?
NTTから屋内配線をレンタルしているのですが、ケーブルプラス電話に加入したらどうなりますか?
NTTから電話機をレンタルしています。ケーブルプラス電話に加入したらどうなりますか?
NTT東日本・NTT西日本の加入権はどういう扱いになるのでしょうか?
現在、国際電話を「不取り扱い」にしています。ケーブルプラス電話に変更した場合でも同様に国際電話を使えないようにできますか?
オフトーク通信サービスは利用できますか?
ホームセキュリティサービスやガスの自動検針などが利用できなくなると聞いたのですが?
現在、NTTの「INS64」を使っていますが申し込めますか?
一般加入電話は解約するべき?
いままでのNTT東日本・NTT西日本の電話番号は使えるのでしょうか?
今までのNTT東日本・NTT西日本の回線はどうすればいいですか?
プッシュ信号 (プッシュ回線) が標準ということですが、ダイヤル式の電話機でも使えますか?
どのような付加サービスを提供するのですか?
IP電話 (「050」) へかけられますか?
「113」 (電話の故障)、「116」 (電話の移転などお問い合わせ) はかけられますか?
110番や119番はかけられるのですか?
FAX、モデム通信は利用できますか?
フリーダイヤルにはかけられますか?
他社のアクセス番号 (事業者識別番号) を頭に付けてダイヤルした場合はどうなりますか?
パソコンがありません。ケーブルプラス電話を利用するにはパソコンが必要ですか?
インターネット利用中に電話は利用できますか?
ダイヤルアップによるインターネット接続は利用できますか?
新規に電話をひくことができますか?
電話機能付ケーブルモデムに複数の電話機を接続して利用できますか?
ACR/LCR機能内蔵の電話機(アダプタ等)を利用できますか?
割込通話はできますか?
海外の携帯電話への通話
電話の利用方法(ダイヤルのしかた)
通話明細サービスはありますか?
解約の手続きは?(解約に関して)
電話機能付ケーブルモデム設置場所と電話機設置場所が離れている場合は?
サービスに申し込んだ場合、現在使用しているモデム等はどうなるのですか?
電話番号の追加はできますか?
発信番号表示への対応は?
電話番号の指定はできますか?
電話機を交換する必要はありますか?(専用の電話機は必要ですか?)
サービス利用に必要なものは?(機器類)
通話のセキュリティは確保されていますか?
品質などは問題ありませんか?
お申し込みから開通まではどのくらいかかりますか?
最低利用期間はありますか?
電話サービスだけの加入はできますか?
対象ユーザは?
提供エリアを教えてください。
NTTへ解約する手続きはしなくていいの?
電話帳はもらえるの?
停電時でも「ケーブルライン」は利用できるの?
現在のマイラインや他社の電話割引サービスはどうなるの?
「ケーブルライン」加入者間の通話は本当に無料なの?
「ケーブルライン」の音声品質は大丈夫?
eSIMの取り扱いはありますか?
5Gには対応していますか?
【Dプラン】
5G通信機能オプション(無料)をお申込みで、ご利用いただけます。
ただし、SMS付きデータSIMは、5G通信に対応しておりません。
5G通信非対応端末で、5G通信機能オプションをお申込みされた場合、全ての通信が利用できなくなる場合がございます。
【Aプラン】
お申し込み不要でご利用いただけます。
5G通信対応端末をご利用かつ5Gエリア内であれば、5G通信をご利用いただけます。
5G通信は自動適用となり、解除はできません。また、5G通信が適用されたことによる追加料金はかかりません。
・5G通信のご利用には、端末が5G通信に対応している必要がございます。
・5Gの通信速度および対応エリアは、【Dプラン】NTTドコモ、【Aプラン】KDDIに準じます。
マイナポータルアプリでスマホ用電子証明書を登録しています。このスマホを機種変更する、紛失や盗難にあった、修理に出すなどの場合、どうしたらよいですか?
機種変更を検討しています。
ご利用中のSIMカードサイズによってはSIMカードのサイズ変更手続きが必要な場合がございます。
SIMカードサイズ変更のお手続は窓口までお越しください。お手続きに3~4日程度かかり、SIMカード発行手数料として3,300円がかかります。
また、Dプランをご利用の場合は2~3日程度の不通期間が発生します。
端末(スマホ・タブレット)を、水に濡らしてしまいました。
NCTモバイルのみの加入はできますか?
充電ができません。
NCTモバイルの申込みには、何が必要ですか?
NCTモバイルサービスの休止・一時停止はできますか?
紛失等の際、電波を一時的に中断(停止)することは可能です。詳細は「Q端末(スマホ・タブレット・モバイルルーター)を、紛失しました。どうすればよいですか。」をご確認ください。
NCT-SIMにPINロックがかかってしまいました。
端末(スマホ・タブレット)の動きが悪いです。
「SIMカードが挿入されていません」というメッセージが表示されています。
写真撮影ができません。
アプリをダウンロードできません。
電話帳データのコピーはどうすればいいのですか?
NCTモバイルの利用エリアを教えてください。
LINEアプリの引き継ぎはどのようにすればよいですか。
今、利用している他社の端末で、NCT-SIMを利用できますか?
今使っている電話番号を引き継いで、NCTモバイルに申込みできますか?
利用中の携帯会社のメールアドレスは使えなくなるのですか?
今、利用している他社の端末でNCT-SIMを使う場合、SIMロック解除は必要ですか?
NCTモバイルで「LINE(ライン)」は使えますか?
端末(スマホ・タブレット)を初期化しました。 何か設定をする必要がありますか。
未成年ですが契約できますか?
法人での契約は可能ですか?
SIMカードのサイズ変更はできますか?
NCTモバイルが、外出先でインターネットに繋がらなくなった。
端末(スマホ・タブレット・モバイルルーター)の電池持ちが悪くなりました。電池交換してもらえますか。
AプランからDプランに、もしくはDプランからAプランに変更したいです。
データのみの契約から音声機能付の契約に変更したいです。
端末(スマホ・タブレット・モバイルルーター)が故障・破損しました。
割引通話アプリから電話発信できません。
端末(スマホ・タブレット・モバイルルーター)を、紛失しました。どうすればよいですか。
スマートフォンの使い方を教えてほしい。
NCT各窓口では、使い方などのご質問にはお答えすることができません。
使い方サポートをご希望の場合は、スマホ&パソコン何でも相談会をご利用ください。
【スマホ&パソコン何でも相談会】
開催日…毎月3日間開催
日程はホームページお知らせに掲載される募集告知をご確認ください(詳細はこちら)
参加条件…NCTサービス(テレビ・インターネット・電話・モバイルいずれか)をご利用いただいている方
参加費…1,000円(税込) ※初回参加者は500円(税込)
※NCTスマホをご契約中かつNCTで購入いただいたスマホについてのご相談の方は、参加費無料
他の機器の相談も一緒にされる場合は、通常通りの参加費をいただきます。
申込や契約変更手続きには来店が必要ですか。
お手続内容によって来店が必要なもの、電話受付が可能なものがございます。
NCTモバイル契約者ご本人様の来社もしくはお電話をおねがいします。
【来社が必要な手続き】
新規申込、機種変更、SIMカード再発行、フィルタリングオプションの解約、名義変更、解約
【電話受付可能な手続き】
プラン変更、通話オプション申込・解約、MNP予約番号発行
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