メールを使えるようにしたいのですが、設定方法が分かりません。

2019.07.29

2通りの方法がございます。それぞれメリット・デメリットがございますので、状況に応じて使い分けて頂けます。
なお、ご利用の場合はメールアドレスとパスワード情報が必要となります。ご加入時にお渡し致しました「登録確認書」に記載がございますのでご確認ください。紛失した場合は、再発行が可能です。「インターネットサービスの各種お手続き」のページの「登録確認書の再発行」をご参照ください。 


①パソコンのメールソフトを使う方法。
お使いのパソコンによって異なりますが、代表的なメールソフトの設定についてご紹介いたします。詳しくは「マニュアル」ページの「E-Mailの設定マニュアル」をご参照ください。
メールデータを保存したい場合は、この方法をお勧めいたします。 なお、メールソフトの詳しい使い方については、メーカーへお問合せください。


②WEBメールを使う方法
webブラウザや携帯電話・スマホからWEBメールのログイン画面よりアクセスして電子メールが利用できます。
WEBメールの設定や操作方法については、WEBメールにログインし画面右端の「?マーク(ヘルプ)」よりマニュアルをご確認ください。
なお、この方法では実際のメールデータは弊社メールサーバに90日間保管されます。期間を過ぎますと自動的に削除されますのでご注意ください。また、インターネットに繋がるパソコンであれば、外出先でもご利用いただけます。

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