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【NCT】ウイルス検知のご連絡メールについてのご案内

2025.06.06

平素より、株式会社エヌ・シィ・ティのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、NCTから「ウイルス検知のご連絡」という件名のメールを受信されたというお問い合わせを多数いただいております。

弊社では、お客様の安全・安心を守るため、メールウイルスチェックサービスを提供しております。
このサービスにより、お客様宛に受信されたメールまたはお客様から送信されたメールにウイルスが検出された場合、該当メールは自動的にサーバ上で破棄されます。

その際、確認のために「ウイルス検知のご連絡」という件名のメールが、以下の送信元アドレスより自動的にお客様へ送信されます。
以下「ウイルス検知のご連絡」受信メール例に該当する送信元アドレスや内容のメールであれば、弊社メールシステムから自動的に送信されたものですので、ご安心ください。

このメールは、受信メールにウイルスが検出された際の通知を目的としており、お客様のパソコンに悪影響を及ぼすものではございません。内容をご確認いただいた後は、メールを削除していただいて問題ありません。
 

「ウイルス検知のご連絡」受信メール例

▼送信元(Fromアドレス)
support-mail@nct9.ne.jp

▼メール本文例
NCTメールをご利用のお客様へ
平素はNCTインターネットサービスをご利用いただきありがとうございます。
お客様宛に受信したメールがウイルスに感染していることを検出いたしました。
受信メールについては、サーバにて破棄しております。
ウイルスの検出情報をご報告いたします。

【ウイルス検出情報】
ウイルス名:***********
ファイル名:***********
ウイルス送信元メールアドレス:********@***.***.**
ウイルス感染メールの件名:***********

※ご注意
 このメールは送信専用のアドレスより配信しています。
 このメールにご返信いただきましても回答はできませんのでご了承ください。
 ご不明な点などございましたら、下記お問い合わせ先までご連絡いただきまうようお願いいたします。

本件に関するお問い合わせ
——————————————————–
■お問い合わせ先
NCTインターネットサポートデスク
フリーコール:0120-940-920
【受付時間】8:00~20:00(指定休業日を除く)
※上記受付時間以外は時間外受付にて承ります。
https://www.nct9.co.jp/support/contact/internet/
 

お客様へのお願い

万が一ウイルスに感染した場合、パソコンやシステムに不具合が生じたり、第三者による不正アクセスにより個人情報が漏洩するなど、重大な被害が発生する可能性があります。
このような事態を未然に防ぐため、以下の対策を定期的に実施していただきますようお願いいたします。
・ウイルス対策ソフトの導入および最新状態の維持
・パソコンのOSやソフトウェアの定期的なアップデート
・不審なメールや添付ファイルの開封を避ける

お客様の安全・安心のため、今後ともセキュリティ対策へのご協力をよろしくお願いいたします。

 
 
■本件についてのお問い合わせ
NCTインターネットサポートデスク
フリーコール:0120-940-920
【受付時間】8:00~20:00(指定休業日を除く)
※上記受付時間以外は時間外受付にて承ります。
https://www.nct9.co.jp/support/contact/internet/

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