お知らせ・各種ニュース News

お知らせ

《エリア更新》同軸設備によるサービス終了に伴う切替手続きについて

2022.05.23

平素はエヌ・シィ・ティのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

近年インターネットを利用したサービスが多様化し、大容量のデータ通信が一般的となる中、光回線などによる高速インターネットサービスが主流となってきています。
そうした背景もあり、当社が1989年に開始した同軸ケーブルを用いたサービスも、設備の老朽化や保守部材の生産終了などを受け、安定的な提供が困難な状況が見込まれています。
この状況を受け、同軸ケーブルを利用した当社サービスの提供をエリアごとに終了させていただくことといたします。

対象エリアで該当するサービスをご利用中のお客様へは、順次ご案内をさせていただきます。
なお、引き続き光回線で提供するサービスのご利用が可能なお客様へは、併せて切替えのご案内をさせていただきます。

《同軸サービス終了対象エリア》
■2022年5月23日 更新
・長岡市旧越路町エリアの全域

■2021年10月8日 お知らせ済み
・三条市(旧三条市エリア)
・長岡市(旧長岡市エリアの一部、旧越路町エリアの一部)

今後とも当社サービスをご愛顧のほど何卒よろしくお願いいたします。
 
▼同軸設備の見分け方
・軒先などに銀色の「保安器」が設置されており、引込線(同軸ケーブル)が接続されている。
※判断がつかない場合は、当社までお問い合わせください。

■本件についてのお問い合わせ
株式会社エヌ・シィ・ティ
サポート部
電話番号:0258-77-0336(平日9:30~17:30)

page top