NCTモバイルが、外出先でインターネットに繋がらなくなった。

2019.07.29

まずは端末の設定をご確認ください。
 
①モバイルデータ通信:OFFになっている場合はONにしてください。
【モバイルデータ通信ON/OFFの確認方法】
・端末の画面上端から下方向にスワイプ – 表示されたクイックアクセスアイコンから「モバイルデータ」のON/OFF切替ボタンを確認 – OFFになっていたらONにする
・クイック設定パネルにモバイルデータがない場合は設定画面から確認する
 設定 – モバイルネットワーク – モバイルデータを確認 – OFFになっていたらONにする

②機内モード設定:ONになっている場合はOFFにしてください。
【機内モードON/OFFの確認方法】
・端末の画面上端から下方向にスワイプ – 表示されたアイコンから「機内モード」のON/OFF切替ボタンを確認 – ONになっていたらOFFにする

③APN設定の確認:ご利用のSIMのAPNが選択されているかご確認ください。
【APN設定の確認方法】
・設定 – ネットワークとインターネット – Wi-Fiとモバイルネットワーク – アクセスポイント名 – Dプラン:「nct-net」、Aプラン:「UQmobile」にチェックが入っているか確認
※端末を初期化した場合や、機種変更をした場合、APN設定が必要です。APN設定手順はこちらをご確認ください。

④電源再起動やSIMカードの抜き差しをお試しください。

⑤上記①~④で改善しない場合
 端末もしくはSIMカードの不具合の可能性がございます。どちらが原因かの切り分けをしますので、NCT本社窓口までお越しください。

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