MyNCTにご登録
いただくと、
以下のお手続きが可能に!
ぜひご登録ください。

うさぎ
My NCT 新規登録 5ステップ My NCT ログイン(登録済の方)

MyNCTでできること!

  • ご利用料金の確認 Q
  • 動画配信サービスお申し込み Q
  • 契約者名義変更・お支払い方法変更手続き Q
  • 会員情報・契約情報の確認 Q
  • 各種お問い合わせ Q
  • スマホアプリNCTコネクト連携 Q
  • 各種お申し込み Q

My NCT 新規登録 5ステップ

準備

「NCTケーブルID通知書」をご用意ください

NCTケーブルID通知書とは?

ご加入の工事時にお渡ししている書類です。
再発行はこちらからご依頼ください。

  • ステップ 1登録方法の選択

    My NCT新規登録ページ】を開き
    「NCTケーブルID通知書をお持ちの方はこちら」を選択

  • ステップ 2仮ID・仮パスワード
    の入力

    「個人情報保護方針に同意する」に ✔
    「仮ID」「仮パスワード」「メールアドレス」を入力

    登録のワンポイント

    「メールアドレス」は、メールが受信できる普段お使いのメールアドレスを入力してください。Gmailなどのフリーメールでも登録可能です。複数契約(固定電話の複数回線など)があるお客様は、それぞれ違うメールアドレスでご登録ください。

  • ステップ 3自動返信メール確認 
    ➡ 本登録にすすむ

    ステップ2で入力したメールアドレス宛に届いた
    メール内のURLを開き本登録に進む

    メールが届かないときは?

    My NCTからのメールは「●●●@mypage.nct9.co.jp」の形式のメールアドレスで送信しておりますので、受信できるよう設定をお願いします。
    メールアドレスの入力に誤りがあるか、迷惑メールフォルダに入っている場合があります。今一度ご確認ください。

  • ステップ 4パスワードの設定

    ご希望のメールアドレスを設定

    8文字以上30文字以内の半角英数字を使用
    大文字・小文字使用可/記号使用不可

  • ステップ 5My NCTにログイン!

    パスワードの登録が完了したら

    ステップ2で登録したメールアドレスと
    ステップ4で登録したパスワードを入力しログイン!

My NCT 新規登録に進む

My NCTの
よくある質問

  • 新規登録
    新規登録に必要なケーブルID通知書が手元にない
    再発行いたしますのでこちらからご依頼ください。
    「突合が失敗しました」と表示されて登録ができない
    入力された仮IDまたは仮パスワード(初期パスワード)に誤りがあります。ケーブルID通知書を再度ご確認ください。
    「入力いただいたメールアドレスはすでに登録済みです。」と表示されて登録ができない
    既に登録されているメールアドレスです。登録状況をご確認ください。
    ※複数契約(固定電話の複数回線など)があるお客様は、恐れ入りますがそれぞれ違うメールアドレスでご登録をお願いします。
    認証メールが届かない
    迷惑メールフォルダに振り分けされている場合がありますので、ご確認ください。
    また、迷惑メール対策の設定をされている場合は削除いただくか、My NCTからのメール(@mypage.nct9.ne.jp)を受信できるよう設定変更をお願いします。
    登録済か確認したい
    NCTまでお問い合わせください。
    フリーコール:0120-080-009(ガイダンス0)
    受付時間:9:30~17:30(土日祝日・指定休業日を除く)
  • ログイン
    ログイン時のパスワードがわからない
    新規登録時に、お客様にて設定されたパスワードをご入力ください。ケーブルID通知書に記載されている初期パスワードではありません。
    パスワードをお忘れの方、不明な場合はこちらからパスワードの再登録をお願いします。
    My NCT ID(メールアドレス)がわからない
    My NCT IDの再発行はできません。再度、新規登録が必要となりますので、NCTまでお問い合わせください。
    フリーコール:0120-080-009(ガイダンス0)
    受付時間:9:30~17:30(土日祝日・指定休業日を除く)
    My NCT ID(メールアドレス)やパスワードを変更したい
    ログインした状態でこちらからお客様情報を変更いただけます。
    ※My NCT ID(メールアドレス)とパスワード以外は変更できません。
    ※変更後、画面上部の「管理▼」より一旦ログアウトし、再ログインをお願いします。
  • 各種お手続き
    インボイス制度対応の「請求明細書(仕入税額控除用)」をダウンロードしたい
    「ご利用料金」>「請求年月」を選択>請求明細書(仕入税額控除用)発行>「PDFダウンロード」よりダウンロードいただけます
    支払口座、クレジットカードを変更したい
    「契約者名義変更・支払方法変更」からお手続きください。
    ※「Webで手続き希望」の場合、自動返信メールが届きます。メールに記載された手続き用のURLより、必ずお手続きをお願いします。
    ※「書面で手続き希望」の場合、NCTより必要書類をお送りします。
    名義(契約者)を変更したい
    「契約者名義変更・支払方法変更」からお手続きください。
    ※書類のご提出が必要です。NCTより必要書類をお送りします。
  • 推奨環境

    以下のブラウザでのご利用を推奨いたします。 JavaScript、Cookieが使用できる状態でご利用ください。

    【PC】推奨ブラウザ Windows
    ・ Microsoft Edge (最新版)
    ・ Mozilla Firefox (最新版)
    ・ Google Chrome (最新版)
    Mac(Macintosh)
    ・ Safari (最新版)

    【スマートフォン】推奨ブラウザ Android
    ・ Google Chrome (最新版)
    iPhone、iPad
    ・ Safari (最新版)

各サービスのお手続き詳細のご案内
page top