モバイルサービスの各種お手続き
customer mobile contract change
- ・25日までのお申し出で、翌月より新プランが適用されます。
- ・プラン変更のお申し出は月に1回のみとさせていただきます。お申し出後の変更、取消はできません。
SIMカード再発行・サイズ変更
来店
- ・SIMカードの再発行およびサイズ変更をする場合、書類のご提出が必要です。
- ・手続きには3〜4日程度かかります。
- 【Dプラン】数日間の不通期間が発生します。
- 【Aプラン】不通期間はありません。
- ・再発行手数料は3,300円/1枚です。
- ・使用済のSIMカードはNCTまでご返却願います。
- ・データ契約のSIMカード(SMS付を含む)は、再発行できません。故障・紛失した場合やサイズ変更が必要な場合は、現在のSIMカードを解約し新規に契約していただきます。
かけ放題オプション
電話来店
- ・25日までのお申し出で、翌月より適用されます。
- ・通話料がかけ放題オプションの月額利用料に満たない場合でも、月額利用料は満額ご請求いたします。
- ・国際電話、104番などの3桁番号、ナビダイヤル(0570)、テレドーム(0180)、留守番電話センターへの通話料(録音料や再生料を含む)などは、適用対象外です。
- ・音声携帯通話の一般的な通話を逸脱した通話利用が確認されたときは、当該利用者の発信を制限し、サービス提供を停止する場合があります。
【Dプラン】かけ放題オプション注意事項
- 法人名義(個人事業主含む)および事業のための利用では、お申し込みいただけません。
【Dプラン】10分かけ放題オプション注意事項
- 1回の通話が10分以内の国内通話が定額料金で利用できます。10分を超えた通話は11円/30秒の従量制となります。
- 法人名義(個人事業主含む)および事業のための利用では、お申し込みいただけません。
【Aプラン】5分かけ放題オプション注意事項
- 1回の通話が5分以内の国内通話が定額料金で利用できます。5分を超えた通話は22円/30秒の従量制となります。
- 法人名義(個人事業主を含む)もお申込みいただけます。
【Dプラン】割り込み電話着信/留守番電話
【Aプラン】電話基本パック
- ・即日(NCT本社休業日の場合は翌営業日)適用されます。
- ・【Dプラン】は、適用されてからご利用開始までに最大4日かかります。
- ・ご利用料の日割り計算はできません。月途中でのお申し込みや解約でもご利用料は1ヶ月分かかります。
- ・オプションのお申し込みや解約のお申し出は月に1回のみとさせていただきます。お申し出後の変更、取消はできません。
国際通話及び国際ローミング機能の利用停止目安額・利用設定の変更
電話来店
- ・Dプランは国際通話(海外への通話)及び国際ローミング(海外での通話)の利用停止目安額の変更や、利用設定をOFFにすることができます。初期の利用停止目安額はそれぞれ右記金額に設定されています。 国際通話…20,000円 国際ローミング…50,000円
- ・本制限額を超過しても直ちに利用制限されない場合があります。また本制限額を超過して利用された場合、その事由に依らず当該利用により発生した料金の減免はいたしません。
- ・Aプランでは利用停止目安額の設定はできません。
- ・MNP予約番号は、即日発行が出来ません。
- 【Dプラン】受付後、2~4営業日でMNP予約番号が発行されます。発行次第ご連絡いたします。
- 【Aプラン】NCT本社営業時間内であれば当日中に発行が可能です。NCT本社休業日の場合は翌営業日以降に発行されます。
- ・MNP予約番号が発行され次第、契約携帯電話番号へショートメールまたはお電話にてご連絡いたします。
- ・MNP予約番号の発行だけでは解約になりません。他社への回線切替が完了した時点でNCTの契約は自動解約となります。
- ・ご利用料の日割り計算はできません。解約月(他社切替月)も1ヶ月分の基本料金がかかります。
また、サービス利用開始日が属する月の基本料金は無料ですが、サービス利用開始日と解約日の属する月が同月の場合、サービス利用開始月も基本料金がかかります。
- ・他社でMNP転入手続きをされなかった場合、NCTの契約がそのまま継続となります。
- ・ご解約日(他社切替日)から2~3日間はNCT-SIMで通話が可能な場合があります。その期間に発生した通話料はご請求いたします。
- ・端末割賦残金がある場合は引き続きお支払いいただきます。残額を一括でお支払いいただくことも可能です。
NCTモバイル故障相談窓口
電話
- ■端末故障の場合
- NCT窓口では端末の故障受け付けはできません。メーカーに直接ご連絡をお願いします。
- NCTではデータ等の保障は出来ません。お客様にて事前にバックアップをお願いします。
- メーカー保証期間は受取日から1年間です。
- 故障・修理のご相談の際には、お手元に保証書をご用意願います。
- NCTでご購入いただいたモバイル端末の修理依頼中に限り、代替機をご希望の場合、NCT指定の端末を貸し出しいたします。
- 修理、交換後は再度初期設定(APN設定)が必要です。
【端末本体故障・修理相談窓口】※各メーカーへ直接お願いします。
【受付窓口】 | 【電話番号】 | 【受付時間】 |
ASUS メーカーサポートページ |
固定電話:0800-123-2787(無料) 携帯:0570-783-886 (有料) |
9:00~19:00 年中無休 |
SHARP メーカーサポートページ |
固定電話・携帯 050-5846-5418(有料) |
10:00~17:00 12/31、1/1を除く毎日 |
VAIO メーカーサポートページ |
固定電話:0120-810-460(無料) 携帯:03-6420-3134(有料) |
平日9:00~18:00 土日祝日9:00~17:00 |
富士通 メーカーサポートページ |
固定電話・携帯 050-3152-2799(有料) |
9:00~18:00 年中無休(指定休業日を除く) |
NEC メーカーサポートページ |
固定電話:0570-550777 (有料) 携帯:04-7185-4761(有料) |
平日9:00~18:00 土曜9:00~17:00 (祝日、年末年始を除く) |
Apple メーカーサポートページ |
固定電話・携帯 0120-27753-5(無料) |
メーカーへお問い合わせください |
故障・破損時はまず上記へご相談ください。修理を依頼する場合は来店予約のうえ、Apple直営店またはApple正規サービスプロバイダ窓口へ端末をお持込ください。NCT取扱端末は海外モデルのため配送での対応はできません。 |
ソニー メーカーサポートページ |
固定電話・携帯 050-3754-9013(有料) |
平日10:00~18:00 土日祝日10:00~17:00 |
※掲載の内容は予告なく変更される場合がございます。詳しくは各メーカーへお問い合わせください。
- ■NCT-SIMの不具合の場合
- SIMカードを再発行します。
- 上記「SIMカード再発行・サイズ変更」をご確認ください。
- ただし、初期不良(受取から2週間以内の不具合)の場合、再発行手数料はかかりません。
【NCT-SIMカード故障相談窓口】
【受付窓口】 | 【電話番号】 | 【受付時間】 |
エヌ・シィ・ティ | 固定電話・携帯 0120-080-009 | 9:30~17:30 (土日祝日・指定休業日を除く) |
電話
0120-080-009
【通話無料】ガイダンス番号[1]
【受付時間】9:30~17:30(土日祝日・指定休業日を除く)
*上記受付時間以外は時間外受付で承ります。
*受付時間外のお問い合わせは、翌営業日以降に担当よりご連絡差し上げます。
来店
お気軽にお越しください。
NCT本社
- 営業時間
- 9:30~17:30
(日祝日、年末年始、お盆を除く)
- 住所
- 長岡市干場1丁目7-9 MAP
NCTショップ
- 営業時間
- 10:00 ~ 19:00
※お手続きの受付は18:00まで
- 住所
- 長岡市千秋2-278 リバーサイド千秋 2F MAP
page top