モバイルサービスの各種お手続き
customer mobile contract change

 

モバイルサービスのお申込み
web電話来店

プラン変更
電話来店

  • ・25日までのお申し出で、翌月より新プランが適用されます。
  • ・プラン変更のお申し出は月に1回のみとさせていただきます。お申し出後の変更、取消はできません。

SIMカード再発行・サイズ変更
来店

  • ・手続きには1週間程度かかります。
  •  【Dプラン】数日間の不通期間が発生します。
  •  【Aプラン】ご希望日(本社営業時間内)に回線切替をいたします。
  • ・再発行手数料は3,000円/1枚です。
  • ・使用済のSIMカードは弊社までご返却願います。
  • ・データ契約のSIMカード(SMS付を含む)は、再発行できません。故障・紛失した場合やサイズ変更が必要な場合は、現在のSIMカードを解約し新規に契約していただきます。

機種変更
来店

  • ・本社でのお申込は当日にお渡しが可能です。NCTショップでのお申込は最短で翌日以降のお渡しとなります。
  • ・ご自身で端末を用意される場合は、お手続きは不要です。新しい端末にSIMカードを入れ替え、APN設定を行ってください。
  • ・SIMカードサイズが異なる機種へ変更する場合は、SIMカードのサイズ変更が必要です。
  •  ※上記「SIMカード再発行・サイズ変更」をご確認ください。

かけ放題オプション
電話来店

  • ・25日までのお申し出で、翌月より適用されます。
  • ・通話料が830円に満たない場合でも、月額利用料は満額ご請求いたします。

【Dプラン注意事項】

  •  1回の通話が10分以内の国内通話が定額料金で利用できます。10分を超えた通話は10円/30秒の従量制となります。
  •  割引通話アプリで発信、もしくは通話先電話番号の前に「0037691」を付与して発信した通話のみかけ放題の適用となります。
  •  法人名義(個人事業主含む)および事業のための利用では、お申込みいただけません。
  •  

【Aプラン注意事項】

  •  1回の通話が5分以内の国内通話が定額料金で利用できます。5分を超えた通話は20円/30秒の従量制となります。
  •  24ヶ月契約の自動更新で、更新月は1ヶ月間(1日を除く)です。
  •  契約期間内に解約される場合(5分かけ放題のみ解約の場合を含む)、違約金(解約手数料)として9,800円がかかります。
  •  5分かけ放題を解約する場合、5分かけ放題なしのプランへ変更された月から12ヶ月間の最低利用期間があります。
  •  最低利用期間内にNCT-モバイルを解約する場合、違約金(解約手数料)として9,800円がかかります。

通話オプション
電話来店

【Dプラン】割り込み電話着信/留守番電話

【Aプラン】電話基本パック

  • ・即日(本社休業日の場合は翌営業日)適用されます。
  • ・【Dプラン】は、適用されてからご利用開始までに最大4日かかります。
  • ・ご利用料の日割り計算はできません。月途中でのお申込みや解約でもご利用料は1ヶ月分かかります。
  • ・オプションの申込みや解約のお申し出は月に1回のみとさせていただきます。お申し出後の変更、取消はできません。

フィルタリングオプション
来店

  • ・詳しくは  こちら(デジタルアーツ)をご覧ください。
  • ・お申込み後、シリアルIDの記載された「お申込確認書」をお渡しします。
  • ・ご利用方法についてのお問い合わせは「  デジタルアーツ株式会社」へお願いします。
  • ・ご利用料の日割り計算はできません。月途中でのお申し込みや解約でもご利用料は1ヶ月分かかります。
  • ・解約後に、お客様にてアプリのアンインストールを行ってください。※アンインストールが出来ない場合、解約してからフィルタリングが解除されるまで2週間程度かかります。

解約
電話来店

  • ・解約書類およびSIMカードご返却日(本社休業日にご提出の場合は翌営業日)が解約日となります。
  •  ※電話受付の場合、本社に解約書類およびSIMカードが到着した日が解約日となります。本社休業日に到着の場合は、翌営業日が解約日になりますので余裕をもって投函してください。
  • ・ご利用料の日割り計算はできません。解約月も1ヶ月分の基本料金がかかります。
  • ・最低利用期間内の解約には、下記違約金(解約手数料)がかかります。
  • ■最低利用期間…【音声】12ヶ月 【データ/SMS】1ヶ月
  •  ただし、Aプランの5分かけ放題は24ヶ月契約の自動更新となります。更新月以外に解約した場合は違約金(解約手数料)がかかります。
  •  課金開始月を起算月とします。ただし、Aプランの5分かけ放題を解約した履歴がある場合、5分かけ放題解約月の翌月が起算月となります。
  • ■違約金(解約手数料)…【Dプラン】残月数×1,000円 【Aプラン】9,800円
  •  端末割賦残金がある場合は一括でお支払いいただきます。

MNP転出
電話来店

  • ・MNP予約番号は、即日発行が出来ません。
  • 【Dプラン】受付後、2~4営業日でMNP予約番号が発行されます。発行次第ご連絡いたします。
  • 【Aプラン】本社営業時間内であれば当日中に発行が可能です。発行次第ご連絡いたします。休業日の場合は翌営業日のご連絡となります。
  • ・MNP転出料は3,000円です。
  • ・MNP予約番号の発行だけでは解約になりません。他社への回線切替が完了した時点で弊社契約は自動解約となります。
  • ・他社でMNP転入手続きをされなかった場合、NCTの契約がそのまま継続となります。
  • ・ご解約日(他社切替日)から2~3日間はNCT-SIMで通話が可能な場合があります。その期間に発生した通話料はご請求いたします。
  • ・上記「解約」の注意事項もご確認ください。

名義変更
来店

  • ・現契約者と新契約者が窓口にご来店いただきお手続きをお願いします。
  •  ※新名義人のみご来店の場合、現契約者の委任状、本人確認書類コピーが必要です。(契約者死亡による承継は、契約者死亡の事実が確認できる書類が必要です。)
  • ・譲渡は20歳以上の家族に限ります。
  • ・端末割賦残金も引き継がれます。

ご来店前にご確認ください

  • ・ご来店にてお手続きをされる場合は、契約者ご本人様がご本人様確認書類をご持参の上ご来店ください。
  • ・窓口の混み具合により、内容によってはお手続きが出来ない場合がございます。ご来店前にお電話にて来店予約をお願いします。
  • ・各種お手続きは、NCT本社およびNCTショップ窓口にて承ります。※NCTショップ県央アキバ店では受付できません。

各種マニュアル

こちらをご覧ください。

NCTモバイル故障相談窓口
電話

  • ■端末故障の場合
  •  NCT窓口では端末の故障受付はできません。メーカーに直接ご連絡をお願いします。
  •  弊社ではデータ等の保障は出来ません。お客様にて事前にバックアップをお願いします。
  •  メーカー保証期間は受取日から1年間です。
  •  故障・修理のご相談の際には、お手元に保証書をご用意願います。
  •  NCTでご購入いただいたモバイル端末の修理依頼中に限り、代替機をご希望の場合、当社指定の端末を貸し出しいたします。
  •  修理、交換後は再度初期設定(APN設定)が必要です。


【端末本体故障・修理相談窓口】※各メーカーへ直接お願いします。

  • ■NCT-SIMの不具合の場合
  •  SIMカードを再発行します。新しいSIMカードをお渡しするまで約1週間程度かかります。
  •  通話・通信が出来ない期間(【Dプラン】3日~1週間程度 【Aプラン】30分程度)が発生します。
  •  また、初期不良(受取から2週間以内の不具合)以外の再発行手数料はお客様負担となります。


【NCT-SIMカード故障相談窓口】※エヌ・シィ・ティへご連絡ください。


電話

0120-080-009

【通話無料】ガイダンス番号[2]
(日曜祝日などを除く 9時00分~18時00分)

来店

お気軽にお越しください。

NCT情報ステーション(本社)

営業時間
9:30~17:30
(日祝日、年末年始、お盆を除く)
住所
長岡市干場1丁目7-9 MAP

NCTショップ

営業時間
10:00 ~ 19:00
※お手続きの受付は18:00まで
住所
長岡市千秋2-278 リバーサイド千秋 2F MAP
page top