モバイルサービスの各種お手続き
customer mobile contract change

モバイルサービスのお申し込み

モバイルサービスのお申し込みのご案内です。インターネットサービスをご利用の方はセット割がございます。

モバイルサービスの各種お手続き

NCT-SIM契約者様が本人確認書類を持ってご来店ください。

  • ※代理人が来店される場合は以下をご用意ください。代理人は成年のご家族様に限ります。
    代理人の本人確認書類、契約者の本人確認書類(コピー可)、委任状(契約者が記入)、お手続き対象のスマートフォン
    本人確認書類  委任状

NCT-SIM契約者様からお電話ください。

  • ※代理人からのお電話では受付できません。

コース・オプション変更

コース変更

  • ・25日までのお申し出で、翌月より新コースが適用されます。
  • ・コース変更のお申し出は月に1回のみとさせていただきます。お申し出後の変更、取消はできません。

かけ放題オプション

  • ・25日までのお申し出で、翌月より適用されます。
  • ・通話料がかけ放題オプションの月額利用料に満たない場合でも、月額利用料は満額ご請求いたします。
  • ・国際電話、104番などの3桁番号、ナビダイヤル(0570)、テレドーム(0180)、留守番電話センターへの通話料(録音料や再生料を含む)などは、適用対象外です。
  • ・音声携帯通話の一般的な通話を逸脱した通話利用が確認されたときは、当該利用者の発信を制限し、サービス提供を停止する場合があります。

【注意事項】

[Dプラン]かけ放題

  • 法人名義(個人事業主含む)および事業のための利用では、お申し込みいただけません。

[Dプラン]10分かけ放題

  • 1回の通話が10分以内の国内通話が定額でご利用できます。10分を超えた通話は11円/30秒の従量制となります。法人名義(個人事業主含む)および事業のための利用では、お申し込みいただけません。

[Aプラン]5分かけ放題

  • 1回の通話が5分以内の国内通話が定額でご利用できます。5分を超えた通話は22円/30秒の重量制となります。法人名義(個人事業主を含む)もお申し込みいただけます。

通話オプション

[Dプラン]割り込み電話着信/留守番電話

[Aプラン]電話基本パック

  • ・即日(NCT本社休業日の場合は翌営業日)適用されます。
  • ・Dプランのオプションは、お申し込みからご利用開始まで最大4日かかります。
  • ・ご利用料の日割り計算はできません。月途中でのお申し込みや解約でもご利用料は1ヶ月分かかります。
  • ・オプションのお申し込みや解約のお申し出は月に1回のみとさせていただきます。お申し出後の変更、取消はできません。

[Dプラン]5G通信機能オプション

  • ・本オプションの対象は、Dプランの音声機能付きSIMとデータ通信専用SIMです。SMS付データSIM、は対象外となります。
  • ※Aプランは5G通信自動適用となっております。5G対応端末をご利用かつ5Gエリア内なら、申込不要で5G通信をご利用いただけます。

  • ・5G通信機能有効時、3G回線は利用できません。また、5G対応機種以外では4G回線が利用できなくなる場合がございます。
  • ・5Gの通信速度および対応エリアはNTTドコモに準じます。
  • ・即日(NCT本社休業日の場合は翌営業日)適用されます。
  • ・お申し込み、解約は1日1回のみとなります。

フィルタリングオプション

  • ・詳しくは  こちら(デジタルアーツ)をご覧ください。
  • ・お申し込み後、シリアルIDの記載された「お申込確認書」をお渡しします。
  • ・ご利用方法についてのお問い合わせは「  デジタルアーツ株式会社」へお願いします。
  • ・ご利用料の日割り計算はできません。月途中でのお申し込みや解約でもご利用料は1ヶ月分かかります。
  • ・解約後に、お客様にてアプリのアンインストールを行ってください。

    ※アンインストールが出来ない場合、解約してからフィルタリングが解除されるまで2週間程度かかります。

国際通話及び国際ローミング機能の利用停止目安額・利用設定の変更

  • ・Dプランは国際通話(海外への通話)及び国際ローミング(海外での通話)の利用停止目安額の変更や、利用設定をOFFにすることができます。初期の利用停止目安額はそれぞれ右記金額に設定されています。 国際通話…20,000円  国際ローミング…50,000円
  • ・本制限額を超過しても直ちに利用制限されない場合があります。また本制限額を超過して利用された場合、その事由に依らず当該利用により発生した料金の減免はいたしません。
  • ・Aプランでは利用停止目安額の設定はできません。

SIMカード再発行・サイズ変更、機種変更

SIMカード再発行・サイズ変更

  • ・SIMカードの再発行およびサイズ変更をする場合、書類のご提出が必要です。
  • ・手続きには3〜4日程度かかります。
    [Dプラン]数日間の不通期間が発生します。
    [Aプラン]不通期間はありません。
  • ・再発行手数料は3,300円/1枚です。
  • ・使用済のSIMカードはNCTまでご返却願います。
  • ・データ契約のSIMカード(SMS付を含む)は、再発行できません。故障・紛失した場合やサイズ変更が必要な場合は、現在のSIMカードを解約し新規に契約していただきます。

機種変更

SIMカードサイズが異なるスマートフォンへ変更する場合はSIMカードサイズ変更も必要です。上記「SIMカード再発行・サイズ変更」をご確認ください。

【NCTにてスマートフォンを購入】

  • ・NCT本社にてお手続きの場合は当日お受け取りが可能です。NCTショップでのお手続きの場合は、後日NCT本社にご来店または発送でのお受け取りとなります。

【お客様にてスマートフォンを用意】

  • ・お客様にて新しいスマートフォンへSIMカードを入れ替え、APN設定を行ってご利用ください。NCTへのご連絡は不要です。
  • ・SIMカードを入れ替えだけでは、モバイルデータ通信はできません。必ずAPN設定をしてください。

解約・MNP転出

解約

  • ・解約書類およびSIMカードご返却日(NCT本社休業日にご提出の場合は翌営業日)が解約日となります。
  • ※解約書類を郵送される場合、NCT本社に解約書類およびSIMカードが到着した日が解約日となります。NCT本社休業日に到着の場合は、翌営業日が解約日になりますので余裕をもって投函してください。

  • ・ご利用料の日割り計算はできません。解約月も1ヶ月分の基本料金がかかります。
    また、サービス利用開始日が属する月の基本料金は無料ですが、サービス利用開始日と解約日の属する月が同月の場合、サービス利用開始月も基本料金がかかります。
  • ・端末割賦残金がある場合は引き続きお支払いいただきます。残額を一括でお支払いいただくことも可能です。
  • ・ご契約者死亡による解約の場合は以下をご用意ください。
     死亡の事実が確認できるもの(死亡診断書や死亡届など)
     解約するNCT-SIMカード
     お手続きされる方の 本人確認書類
     解約書類(NCT-SIMサービス【契約内容変更届】)

MNP転出

  • ・MNP予約番号は、即日発行が出来ません。
  • [Dプラン]受付後、2~4営業日でMNP予約番号が発行されます。発行次第ご連絡いたします。
  • [Aプラン]NCT本社営業時間内であれば当日中に発行が可能です。NCT本社休業日の場合は翌営業日以降に発行されます。
  • ・MNP予約番号が発行され次第、契約携帯電話番号へショートメールまたはお電話にてご連絡いたします。
  • ・MNP予約番号の発行だけでは解約になりません。他社への回線切替が完了した時点でNCTの契約は自動解約となります。
  • ・ご利用料の日割り計算はできません。解約月(他社切替月)も1ヶ月分の基本料金がかかります。
    また、サービス利用開始日が属する月の基本料金は無料ですが、サービス利用開始日と解約日の属する月が同月の場合、サービス利用開始月も基本料金がかかります。
  • ・他社でMNP転入手続きをされなかった場合、NCTの契約がそのまま継続となります。
  • ・ご解約日(他社切替日)から2~3日間はNCT-SIMで通話が可能な場合があります。その期間に発生した通話料はご請求いたします。
  • ・端末割賦残金がある場合は引き続きお支払いいただきます。残額を一括でお支払いいただくことも可能です。

名義変更

名義変更

  • ・現名義人と新名義人が本人確認書類をご用意のうえ、NCT窓口にご来店ください。
    どちらか一方のみのご来店の場合は、以下の書類をご用意ください。
  • 【新名義人のみ来店】
    ①新名義人の本人確認書類原本②現名義人の本人確認書類(コピー可)③現名義人からの委任状
  • 【現名義人のみ来店】
    ①現名義人の本人確認書類原本②新名義人の本人確認書類原本③新名義人からの委任状
  • ※譲り渡す方(現名義人)と譲り受ける方(新名義人)の姓と住所がいずれも異なる場合は、戸籍謄(抄)本など、ご家族であることが確認できる書類のご提示が必要です。

  • 【現名義人死亡による承継の場合】
    ①相続関係がわかる書類(戸籍謄(抄)本など)②新名義人の本人確認書類原本
  • ・新名義人は成年のご家族に限ります。
  • ・端末割賦残金も引き継がれます。

各種マニュアル・故障相談窓口

各種マニュアル

こちらをご覧ください。

NCTモバイル故障相談窓口

  • ■端末故障の場合
  • ・NCT窓口では端末の故障受付はできません。メーカーに直接ご連絡をお願いします。
  • ・NCTではデータ等の保障は出来ませんので、お客様にて事前にバックアップをお願い致します。
  • ・メーカー保証期間は端末受取日(発送の場合は、発送日)から1年間です。
  • ・故障・修理のご相談の際には、お手元に保証書または納品書をご用意願います。
  • ・NCTにてご購入いただいた端末の修理依頼中に限り、代替機の貸出が可能です。代替機の貸出をご希望の場合は、NCT本社窓口までご来店ください。
  • ・修理、交換後は再度初期設定(APN設定)が必要です。
  • ※端末の引き渡し完了時に、端末の所有権はNCTから契約者へ移転します。

  • ※NCTでは端末引き渡し完了後の端末不良交換、修理受付は行っておりません。

【端末本体故障・修理相談窓口】※各メーカーへ直接お願いします。

■NCT-SIMの不具合の場合

SIMカードを再発行します。
上記「SIMカード再発行・サイズ変更」をご確認ください。
ただし、初期不良(受取から2週間以内の不具合)の場合、再発行手数料はかかりません。

【NCT-SIMカード故障相談窓口】

電話

0120-080-009

【通話無料】ガイダンス番号[2]
【受付時間】9:30~17:30(土日祝日・指定休業日を除く)
*上記受付時間以外は時間外受付で承ります。
*受付時間外のお問い合わせは、翌営業日以降に担当よりご連絡差し上げます。

来店

お気軽にお越しください。

NCT本社

営業時間
9:30~17:30
(日祝日、年末年始、お盆を除く)
住所
長岡市干場1丁目7-9 MAP

NCTショップ

営業時間
10:00 ~ 19:00
※お手続きの受付は18:00まで
住所
長岡市千秋2-278 リバーサイド千秋 2F MAP
page top