モバイルサービスの各種お手続き
customer mobile contract change

 

モバイルサービスのお申し込み
web電話来店

プラン変更
電話来店

  • ・25日までのお申し出で、翌月より新プランが適用されます。
  • ・プラン変更のお申し出は月に1回のみとさせていただきます。お申し出後の変更、取消はできません。

SIMカード再発行・サイズ変更
来店

  • ・SIMカードの再発行およびサイズ変更をする場合、書類のご提出が必要です。
  • ・手続きには3〜4日程度かかります。
  •  【Dプラン】数日間の不通期間が発生します。
  •  【Aプラン】不通期間はありません。
  • ・再発行手数料は3,300円/1枚です。
  • ・使用済のSIMカードはNCTまでご返却願います。
  • ・データ契約のSIMカード(SMS付を含む)は、再発行できません。故障・紛失した場合やサイズ変更が必要な場合は、現在のSIMカードを解約し新規に契約していただきます。

機種変更
来店

  • ・NCT本社でのお申し込みは当日にお受け取りが可能です。NCTショップでお申し込みの場合でも、お受け取りはNCT本社または郵送となります。お申し込み当日のお受け取りは出来ません。
  • ・ご自身で端末を用意される場合は、お手続きは不要です。新しい端末にSIMカードを入れ替え、APN設定を行ってください。
  • ・SIMカードサイズが異なる機種へ変更する場合は、SIMカードのサイズ変更が必要です。

    ※上記「SIMカード再発行・サイズ変更」をご確認ください。

かけ放題オプション
電話来店

  • ・25日までのお申し出で、翌月より適用されます。
  • ・通話料がかけ放題オプションの月額利用料に満たない場合でも、月額利用料は満額ご請求いたします。
  • ・国際電話、104番などの3桁番号、ナビダイヤル(0570)、テレドーム(0180)、留守番電話センターへの通話料(録音料や再生料を含む)などは、適用対象外です。
  • ・音声携帯通話の一般的な通話を逸脱した通話利用が確認されたときは、当該利用者の発信を制限し、サービス提供を停止する場合があります。

【Dプラン】かけ放題オプション注意事項

  •  法人名義(個人事業主含む)および事業のための利用では、お申し込みいただけません。

【Dプラン】10分かけ放題オプション注意事項

  •  1回の通話が10分以内の国内通話が定額料金で利用できます。10分を超えた通話は11円/30秒の従量制となります。
  •  法人名義(個人事業主含む)および事業のための利用では、お申し込みいただけません。

【Aプラン】5分かけ放題オプション注意事項

  •  1回の通話が5分以内の国内通話が定額料金で利用できます。5分を超えた通話は22円/30秒の従量制となります。
  •  法人名義(個人事業主を含む)もお申込みいただけます。

通話オプション
電話来店

【Dプラン】割り込み電話着信/留守番電話

【Aプラン】電話基本パック

  • ・即日(NCT本社休業日の場合は翌営業日)適用されます。
  • ・【Dプラン】は、適用されてからご利用開始までに最大4日かかります。
  • ・ご利用料の日割り計算はできません。月途中でのお申し込みや解約でもご利用料は1ヶ月分かかります。
  • ・オプションのお申し込みや解約のお申し出は月に1回のみとさせていただきます。お申し出後の変更、取消はできません。

【Dプラン】5G通信機能オプション
電話来店

  • ・本オプションの対象は、Dプランの音声機能付きSIMとデータ通信専用SIMです。SMS付データSIM、は対象外となります。
  • ※Aプランは5G通信自動適用となっております。5G対応端末をご利用かつ5Gエリア内なら、申込不要で5G通信をご利用いただけます。

  • ・5G通信機能有効時、3G回線は利用できません。また、5G対応機種以外では4G回線が利用できなくなる場合がございます。
  • ・5Gの通信速度および対応エリアはNTTドコモに準じます。
  • ・即日(NCT本社休業日の場合は翌営業日)適用されます。
  • ・お申し込み、解約は1日1回のみとなります。

フィルタリングオプション
来店

  • ・詳しくは  こちら(デジタルアーツ)をご覧ください。
  • ・お申し込み後、シリアルIDの記載された「お申込確認書」をお渡しします。
  • ・ご利用方法についてのお問い合わせは「  デジタルアーツ株式会社」へお願いします。
  • ・ご利用料の日割り計算はできません。月途中でのお申し込みや解約でもご利用料は1ヶ月分かかります。
  • ・解約後に、お客様にてアプリのアンインストールを行ってください。

    ※アンインストールが出来ない場合、解約してからフィルタリングが解除されるまで2週間程度かかります。

国際通話及び国際ローミング機能の利用停止目安額・利用設定の変更
電話来店

  • ・Dプランは国際通話(海外への通話)及び国際ローミング(海外での通話)の利用停止目安額の変更や、利用設定をOFFにすることができます。初期の利用停止目安額はそれぞれ右記金額に設定されています。 国際通話…20,000円  国際ローミング…50,000円
  • ・本制限額を超過しても直ちに利用制限されない場合があります。また本制限額を超過して利用された場合、その事由に依らず当該利用により発生した料金の減免はいたしません。
  • ・Aプランでは利用停止目安額の設定はできません。

解約
電話来店

  • ・解約書類およびSIMカードご返却日(NCT本社休業日にご提出の場合は翌営業日)が解約日となります。
  • ※解約書類を郵送される場合、NCT本社に解約書類およびSIMカードが到着した日が解約日となります。NCT本社休業日に到着の場合は、翌営業日が解約日になりますので余裕をもって投函してください。

  • ・ご利用料の日割り計算はできません。解約月も1ヶ月分の基本料金がかかります。
    また、サービス利用開始日が属する月の基本料金は無料ですが、サービス利用開始日と解約日の属する月が同月の場合、サービス利用開始月も基本料金がかかります。
  • ・端末割賦残金がある場合は引き続きお支払いいただきます。残額を一括でお支払いいただくことも可能です。
  • ・ご契約者死亡による解約の場合は以下をご用意ください。
     死亡の事実が確認できるもの(死亡診断書や死亡届など)
     解約するNCT-SIMカード
     お手続きされる方の 本人確認書類
     解約書類(NCT-SIMサービス【契約内容変更届】)

MNP転出
電話来店

  • ・MNP予約番号は、即日発行が出来ません。
  • 【Dプラン】受付後、2~4営業日でMNP予約番号が発行されます。発行次第ご連絡いたします。
  • 【Aプラン】NCT本社営業時間内であれば当日中に発行が可能です。NCT本社休業日の場合は翌営業日以降に発行されます。
  • ・MNP予約番号が発行され次第、契約携帯電話番号へショートメールまたはお電話にてご連絡いたします。
  • ・MNP予約番号の発行だけでは解約になりません。他社への回線切替が完了した時点でNCTの契約は自動解約となります。
  • ・ご利用料の日割り計算はできません。解約月(他社切替月)も1ヶ月分の基本料金がかかります。
    また、サービス利用開始日が属する月の基本料金は無料ですが、サービス利用開始日と解約日の属する月が同月の場合、サービス利用開始月も基本料金がかかります。
  • ・他社でMNP転入手続きをされなかった場合、NCTの契約がそのまま継続となります。
  • ・ご解約日(他社切替日)から2~3日間はNCT-SIMで通話が可能な場合があります。その期間に発生した通話料はご請求いたします。
  • ・端末割賦残金がある場合は引き続きお支払いいただきます。残額を一括でお支払いいただくことも可能です。

名義変更
来店

  • ・現名義人と新名義人が本人確認書類をご用意のうえ、NCT窓口にご来店ください。
    どちらか一方のみのご来店の場合は、以下の書類をご用意ください。
  • 【新名義人のみ来店】
    ①新名義人の本人確認書類原本②現名義人の本人確認書類(コピー可)③現名義人からの委任状
  • 【現名義人のみ来店】
    ①現名義人の本人確認書類原本②新名義人の本人確認書類原本③新名義人からの委任状
  • ※譲り渡す方(現名義人)と譲り受ける方(新名義人)の姓と住所がいずれも異なる場合は、戸籍謄(抄)本など、ご家族であることが確認できる書類のご提示が必要です。

  • 【現名義人死亡による承継の場合】
    ①相続関係がわかる書類(戸籍謄(抄)本など)②新名義人の本人確認書類原本
  • ・新名義人は成年のご家族に限ります。
  • ・端末割賦残金も引き継がれます。

ご来店前にご確認ください

  • ・ご来店にてお手続きをされる場合は、契約者ご本人様が 本人確認書類をご持参の上ご来店ください。
    代理人の方が来店される場合は、契約者ご本人様の 本人確認書類(コピー可)と委任状をご用意ください。委任状は こちらからダウンロードいただけます。
  • ・窓口の混み具合により、内容によってはお手続きが出来ない場合がございます。ご来店前にお電話にて来店予約をお願いします。
  • ・各種お手続きは、NCT本社およびNCTショップ窓口にて承ります。

    ※NCTショップ県央アキバ店では受け付けできません。

  • ・個人名義で新規ご契約の場合、契約者ご本人からのお申込みが必要です。代理人からのお申込みは受付できません。
    ただし、やむを得ない事情の場合は、契約者のご家族によるお手続きが可能です。その場合、契約者ご本人の本人確認書類(原本)に加え、「契約者ご本人からの委任状」「ご家族であることが確認できる書類(戸籍謄本、マイナンバーカードの印字がない住民票など)が必要です。

各種マニュアル

こちらをご覧ください。

NCTモバイル故障相談窓口
電話

  • ■端末故障の場合
  •  NCT窓口では端末の故障受け付けはできません。メーカーに直接ご連絡をお願いします。
  •  NCTではデータ等の保障は出来ません。お客様にて事前にバックアップをお願いします。
  •  メーカー保証期間は受取日から1年間です。
  •  故障・修理のご相談の際には、お手元に保証書をご用意願います。
  •  NCTでご購入いただいたモバイル端末の修理依頼中に限り、代替機をご希望の場合、NCT指定の端末を貸し出しいたします。
  •  修理、交換後は再度初期設定(APN設定)が必要です。


【端末本体故障・修理相談窓口】※各メーカーへ直接お願いします。

  • ■NCT-SIMの不具合の場合
  •  SIMカードを再発行します。
  •  上記「SIMカード再発行・サイズ変更」をご確認ください。
  •  ただし、初期不良(受取から2週間以内の不具合)の場合、再発行手数料はかかりません。


【NCT-SIMカード故障相談窓口】


電話

0120-080-009

【通話無料】ガイダンス番号[1]
【受付時間】9:30~17:30(土日祝日・指定休業日を除く)
*上記受付時間以外は時間外受付で承ります。
*受付時間外のお問い合わせは、翌営業日以降に担当よりご連絡差し上げます。

来店

お気軽にお越しください。

NCT本社

営業時間
9:30~17:30
(日祝日、年末年始、お盆を除く)
住所
長岡市干場1丁目7-9 MAP

NCTショップ

営業時間
10:00 ~ 19:00
※お手続きの受付は18:00まで
住所
長岡市千秋2-278 リバーサイド千秋 2F MAP
page top