ケーブルプラス電話サービスの各種お手続き
customer cableplus contract change

 

ケーブルプラス電話サービスのお申込み
web電話来店

オプション追加・変更・廃止
web電話来店

  •   WEB(My au)からのお申込みは即受付で反映されますが、電話および来店受付の場合、お申込から適用まで数日かかります。
  • ・オプション適用後にお客様にて設定が必要なものがあります。設定操作については「ご利用ガイド」をご確認ください。

 発信番号表示月額:440円

  •  ご利用の電話機などが発信番号表示対応の場合、かけてきた相手の電話番号を電話機などのディスプレイに表示するサービスです。
  •  ※「発信番号表示」対応電話機が必要です。

 着信転送月額:550円

  •  ご契約回線に着信があった場合に、あらかじめ設定した転送先に通話を接続するサービスです。
  •  ※WEB(My au)ではお申込いただけません。書類のご提出および免許証などの本人確認書類のご提示が必要です。

 番号通知リクエスト月額:220円

  •  電話番号を通知しないでかけてきた相手に「電話番号の前に186をつけておかけ直しください」という音声ガイダンスを流して、電話番号の通知を要求するサービスです。
  •  ※同時に発信番号表示のお申込みが必要です。

 迷惑電話撃退月額:770円

  •  迷惑電話撃退の登録を行った電話番号からかかってきた場合、発信者に対して「電話を受けることができない」ことを告げるガイダンスを流し、着信を拒否するサービスです。

 割込通話月額:330円

  •  通話中に別の相手から着信があった場合に、最初の電話を保留にし、後からかけてきた相手と通話ができるサービスです。

 割込番号表示月額:110円

  •  ご利用の電話機が割込番号表示対応の場合、通話中に別の相手から着信があったときに、後からかけてきた相手の電話番号を電話機などのディスプレイに表示するサービスです。
  •  ※「割込番号表示」対応電話機が必要です。
  •  ※同時に「割込通話」と「発信番号表示」のお申込みが必要です。

 通話明細送付月額:110円

  •  紙面による通話明細を毎月郵送いたします。

 

その他お手続き

通話明細の確認
web

  WEB(My au)から、当月分を除く直近過去3か月分の通話明細をご確認いただけます。

契約内容の確認(利用中の電話番号、利用中のオプションサービス等)
web電話来店

ケーブルプラス電話の契約内容は、  WEB(My au)からもご確認いただけます。

電話帳掲載登録・解除
電話来店

電話帳はハローページ(個人名編または企業名編)及びタウンページへの掲載、掲載解除を行います。
電話帳掲載は原則お申込みいただいたご契約者名となります。

番号案内(104)登録・解除
電話来店

住所や業種から電話番号をご案内する、電話番号案内サービス「104」への登録、登録解除を行います。
番号案内は原則お申し込みいただいたご契約者名となります。

サービス開始通知の再発行
電話来店

ケーブルプラス電話利用開始時にKDDIから郵送された「ケーブルプラス電話 契約内容のご案内」を再発行します。
WEBでオプション変更を行う場合に必要な、au IDとパスワードが記載されています。

WEB受付

  WEBでのお手続き

  •   WEB(My au)ページ内の 【ケーブルテレビの電話サービスをご利用のお客さまはこちら】 をクリックしてください。
  •   WEB(My au)へのログインにはau IDとパスワードが必要です。
  • ・au ID とパスワードは、ケーブルプラス電話利用開始時にKDDIから郵送された緑色封筒に封入されている 「ケーブルプラス電話 契約内容のご案内」に記載されています。

電話

0120-080-009

【通話無料】ガイダンス番号[2]
(日曜祝日などを除く 9時00分~18時00分)

来店

お気軽にお越しください。

NCT情報ステーション(本社)

営業時間
9:30~17:30
(日祝日、年末年始、お盆を除く)
住所
長岡市干場1丁目7-9 MAP

NCTショップ

営業時間
10:00 ~ 19:00
※お手続きの受付は18:00まで
住所
長岡市千秋2-278 リバーサイド千秋 2F MAP
page top