ケーブルプラス電話サービスの各種お手続き
customer cableplus contract change

ケーブルプラス電話サービスのお申し込み

ケーブルプラス電話サービスのお申し込みのご案内です。NCT光サービスとセットでお申し込みください。まとめておトクなセットプランもご用意しております。

ケーブルプラス電話サービスの各種お手続き

オプション変更お手続きなどに関するご案内です。
Webアイコンがついたお手続きは、My auからお手続きいただけます。
My auからのお申し込みは即日適用、電話および来店受付の場合、お申し込みから適用まで数日かかります。

  • ・My auページ内「ケーブルテレビの電話サービスをご利用のお客さま」をクリックしてください。
  • ・ログインにはau IDとパスワードが必要です。
    au IDとパスワードは、ケーブルプラス電話利用開始時にKDDIから郵送された緑色の封筒に封入されている「ケーブルプラス電話契約内容のご案内」に記載されています。

オプション申込・解約

オプションお得パック

月額:759円

5つのサービスがお得に利用できます。
【含まれるサービス】 迷惑電話自動ブロック、割込通話、割込番号表示、番号通知リクエスト、発信番号表示

  • ※2026年1月1日より550円に料金改定となり、「迷惑電話自動ブロック」は含まれなくなります。

発信番号表示

月額:440円

ご利用の電話機などが発信番号表示対応の場合、かけてきた相手の電話番号を電話機などのディスプレイに表示するサービスです。

  • ※「発信番号表示」対応電話機が必要です。

着信転送

月額:550円

ご契約回線に着信があった場合に、あらかじめ設定した転送先に通話を接続するサービスです。
無条件転送・話中転送・スケジュール転送をご利用いただけます。無応答転送はご利用いただけません。

お申し込みには、本人確認および書類のご記入が必要です。ご来店の際は、以下のものをご用意ください。

  • ・ご契約者様がご来店…ご契約者様の本人確認書類
  • ・同居のご家族がご来店…ご来店者様の本人確認書類+ご契約者様の本人確認書類コピー
    本人確認書類
  • ※お申し込みは来店にて承ります。Web(My au)からは受け付けておりません。
  • ※お申し込み後、転送機能の設定をすることで転送が開始されます。設定の有無に関わらず、月額料金は発生します。

番号通知リクエスト

月額:220円

電話番号を通知しないでかけてきた相手に「電話番号の前に186をつけておかけ直しください」という音声ガイダンスを流して、電話番号の通知を要求するサービスです。

  • ※同時に発信番号表示のお申し込みが必要です。

迷惑電話自動ブロック

月額:330円

トビラシステムズ株式会社の迷惑電話番号データベースを活用し、詐欺や勧誘などの迷惑電話番号の発着信を自動でブロックするサービスです。ご利用にあたっての特別な設定は不要で、お客さまの未知の番号からの迷惑電話もブロックします。

  • ※2026年1月1日より無料(要申込)でご利用いただけます。

割込通話

月額:330円

通話中に別の相手から着信があった場合に、最初の電話を保留にし、後からかけてきた相手と通話ができるサービスです。

割込番号表示

月額:110円

ご利用の電話機が割込番号表示対応の場合、通話中に別の相手から着信があったときに、後からかけてきた相手の電話番号を電話機などのディスプレイに表示するサービスです。

  • ※「割込番号表示」対応電話機が必要です。
  • ※同時に「割込通話」と「発信番号表示」のお申し込みが必要です。

通話明細送付

月額:220円

紙面による通話明細を毎月郵送いたします。

その他お手続き

通話明細の確認

Web(My au)から、当月分を除く直近過去3か月分の通話明細をご確認いただけます。

契約内容の確認(利用中の電話番号、利用中のオプションサービス等)

ケーブルプラス電話の契約内容は、 Web(My au)からご確認いただけます。

電話帳掲載登録・解除

電話帳はハローページ(個人名編または企業名編)及びタウンページへの掲載、掲載解除を行います。
電話帳掲載は原則お申し込みいただいたご契約者名となります。

番号案内(104)登録・解除

住所や業種から電話番号をご案内する、電話番号案内サービス「104」への登録、登録解除を行います。
番号案内は原則お申し込みいただいたご契約者名となります。

サービス開始通知の再発行

ケーブルプラス電話利用開始時にKDDIから郵送された「ケーブルプラス電話 契約内容のご案内」を再発行します。
Web(My au)でオプション変更を行う場合に必要な、au IDとパスワードが記載されています。

電話

0120-080-009

【通話無料】ガイダンス番号[2]
【受付時間】9:30~17:30(土日祝日・指定休業日を除く)
*上記受付時間以外は時間外受付で承ります。
*受付時間外のお問い合わせは、翌営業日以降に担当よりご連絡差し上げます。

来店

お気軽にお越しください。

NCT本社

営業時間
9:30~17:30
(日祝日、年末年始、お盆を除く)
住所
長岡市干場1丁目7-9 MAP

NCTショップ

営業時間
10:00 ~ 19:00
※お手続きの受付は18:00まで
住所
長岡市千秋2-278 リバーサイド千秋 2F MAP

NCTショップ十日町店

営業時間
10:00~17:00(火曜日、水曜日、年末年始、お盆を除く)
※受付は閉店時間の30分前迄
住所
十日町市高田町6-769 妻有ショッピングセンター内 MAP

NCT 魚沼地域センター

営業時間
10:00~17:00(日曜日、木曜日、祝日、年末年始、お盆を除く)
住所
南魚沼市六日町456-6 IEビル1F MAP
page top