Point 01
「電話で聞いてもわからない・・・・」
そんな時はNCTの訪問サポート!
地域密着だからこそできるサポート対応!『訪問当日での解決率』90%以上!!(当社調べ)
安心の実績、訪問サポートにお任せください♪
訪問でサポート!!
訪問でサポート!!
専門スタッフが他社解約手続きのお手伝いや機器設定を行います。
Wi-Fi設定もお任せ!
スムーズにNCTへ乗り換えいただけます。
※工事後、初回訪問無料。それ以降の訪問サポートは有料になります。
※内容によっては有料になる場合もございます
Point 02
「わざわざ来てもらわなくても電話で教えてほしい・・・」
そんな時はNCTの電話でサポート!
お気軽にお問い合わせ下さい。
NCTの担当スタッフとビデオ通話をすることでお客様宅での機器や配線のお困りごとを解決するサービスです。
音声通話やメールだけでは伝わりづらい情報をビデオ通話でご案内します。
Point 03
「時間が無くて電話で問い合わせできない・・・」
そんな時はNCTのWEBでサポート!
サポート専門のスタッフがメールでご対応させていただきます。お気軽にお問い合わせ下さい。
サポート受付フォームへCheck it out!
NCT・サポート部の日頃の取り組みや、インターネット・テレビに関する困った時のちょっとしたヒントを時事ネタやローカルネタを交えながら発信していきます。
めんどうなWi-Fiの接続も、
NCTにおまかせでラクラク♪
※Wi-Fi6対応モデルの場合の金額です。
※インターネット固定回線サービスをご契約のお客様へは、全てのコースでWi-Fiルーター 一体型端末(ONU)を設置しております。
中継機やアクセスポイントモードとしてもご利用いただけます。
※【おうちWi-Fi割】おうちWi-Fi利用料から毎月440円を割引いたします。(1台目のみ)
「おうちWi-Fiキャンペーンプラス」「おうちWi-Fiキャンペーン」をご利用中の場合はお申し込みができません。
※おうちWi-Fi(全機種)は、解約時に端末の返却が必要です。
家庭内にある無線対応機器を初回訪問時にすべて設定いたします。
※設定には取扱説明書、添付CD等が必要です。
"充実のサポート"に更にプラス!
毎月1回1時間の訪問で解決!遠隔操作で楽々解決!個別相談会で解決!
加入者様の様々なお困りごとを解決いたします。
※有料サポートになります。
Service 01
加入者様限定の個別相談会です。
初心者でも安心!親切丁寧におこたえします。
1回50分間の個別相談が1,000円で受けられる人気の相談会です。
詳しくはお知らせ・各種ニュースの募集告知をご覧ください。
お申込はお電話で事前予約が必要です。大変人気の相談会ですので、ぜひお早めにお申込ください。
Service 02
パソコンのお困りごとをすぐに解決!
何度ご相談されても料金は毎月定額です!
パソコン・スマートフォン、タブレットPC等のインターネット設定から
使い方まで、インターネットを使った遠隔操作でサポートします。
(必要に応じて訪問サポートも可能です。訪問サポートの場合は、別途有料となる場合がございます)
月額550円
設定支援
インターネットへの接続
パソコンをインターネットに接続する際に必要なルーター設定や電子メール設定を行います。
設定支援
Wi-Fiの接続(スマホ等)
スマートフォンやタブレットPCをWi-Fiで接続するための設定を行います。
設定支援
ウイルス対策ソフト
コンピュータウイルス対策ソフトのインストールや初期設定を行います。※NCTウイルスバスターをお勧めします。
設定支援
Eメールの送受信
メールソフトのダウンロードから、メールアカウントの設定、写真や各種データを添付したメールの送信方法などをお知らせします。
操作案内
デジカメ写真の保管・共有
デジカメで撮影したデータのバックアップ方法や、家族や友達とデータを共有する方法などをお知らせします。
設定支援
無線LANによる接続
パソコンをインターネット回線へ接続するための無線LANの設定を行います。
設定支援
ゲーム機のネットワーク接続
お手持ちのゲーム機をネットワークに接続する設定を行います。
設定支援
プリンタの接続
プリンタの設定を行います。
また、無線LANプリンタのネットワーク設定なども行います。
操作案内
音楽のダウンロード・再生方法
音楽を専用のプレーヤなどにダウンロードして楽しむための方法や、再生ソフトなどについてアドバイスいたします。
設定支援
動画の視聴方法
ブロードバンド対応機器で、動画を視聴する方法をご案内いたします。
リモートサポートサービス加入者様がご契約中の、ケーブル局ネット回線に有線/無線接続されたPC、
スマートフォン、タブレットなどの機器に限ります。
OS |
Windows 8.1 / Windows 8.1 Pro / Windows 8.1 Enterprise Windows 10 Home/Windows 10 Pro/Windows 10 Education/Windows 10 Enterprise Windows 11 Home / Windows 11 Pro / Windows 11 Enterprise
※8.1、10ともに32bit版と64bit版、かつ日本語版Windows OSに対応 |
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CPU | Windows 8.1/10:1GHz以上 Windows 11:1GHz以上で2コア以上の64ビット互換プロセッサ |
メインメモリ | Windows 8.1/10:1GB以上(32bit)or 2GB以上(64bit) Windows 11:4GB以上 |
ビデオ | 800x600x16bit以上 |
記憶領域空き容量 | 100MB以上の空き容量(システムドライブ) |
その他 | ブロードバンドでインターネットに接続されておりHTTP、HTTPSの通過が可能なこと Javascript/ActiveXが動作することを推奨 ※プロキシ環境においてツールを利用できない場合があります |
MacOS | macOS 10.14(Mojave)~ 12(Monterey) |
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ハードウェア | OSのシステム条件を満たすもの ※M1チップなど、Apple製CPUは対応できない場合があります |
記憶領域空き容量 | 100MB以上の空き容量(システムドライブ) |
その他 | ブロードバンドでインターネットに接続されていること ※プロキシ環境には非対応 |
Android 5.0 ~ 12.x*1 | *1 Androidモバイルサポートは全端末で画面共有と描画に対応しています。(x86_64チップセットを除く) ※Samsung Galaxyシリーズ、SONY Xperiaシリーズ(Android5.0~9.0)、LG製端末は遠隔操作も可能です。 |
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OS iOS 12.0 ~ 15.x*2 | *2 iOSモバイルサポートは全端末で画面共有に対応しています。 |
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ハードウェア | iPhoneシリーズおよびiPadシリーズ |
その他 | インターネットに接続されていること ※プロキシ環境には非対応 AppStoreよりアプリをダウンロード可能なこと |
資料請求・料⾦プランのご確認・ご相談など
お気軽にお申し付けください!
ご加入のお申し込みは
お電話でも受付しております
【受付時間】9:30〜17:30(土日祝日・指定休業日を除く)
(ドコモ光タイプCについては10:00〜19:00)
※上記受付時間以外は時間外受付で承ります。
受付時間外のお問合せは、翌営業日以降に担当よりご連絡差し上げますフリーコールをダイヤルし、音声ガイダンスに従って「1」を押してください。
接続後に番号を押していただくと、ガイダンスの途中でもお繋ぎできます。