端末買取りコースお申し込みで商品券6,000円プレゼント

<詳しくはこちら>

NCT WiMAX+5G 5G powered by UQWiMAX 工事不要!家でも外でもWi-Fi使い放題! NCT WiMAX+5G 5G powered by UQWiMAX 工事不要!家でも外でもWi-Fi使い放題!

※5Gは一部エリアでの提供です。
詳しくはエリアマップでご確認ください。

※5G SAは一部エリアで提供しています。
5G SA契約でご利用いただけます。

※一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限する場合があります

通信障害情報は こちら (UQWiMAXのページに移動します)

よくあるご質問

NCT WiMAX+5Gはどのようなサービスですか?

工事不要で本体(ルーター)設置後すぐにインターネットがお使いいただける無線サービスです。
WiMAX2+、auの5G、au4GLTEの一部エリアに接続することで、広範囲で高速インターネット接続が可能です。
※5Gは一部エリアでの提供です。また、電波状況や回線の混雑状況、ご利用の端末等により通信速度が異なります。

NCT WiMAX+5Gはどこでも利用できますか?

NCT光のエリアに関わらず、UQWiMAXのサービスエリア内であればご利用できます。
※UQWiMAXのエリア内であっても、一部、NCTではサービスを提供できない地域があります。
現在のサービスエリア、および今後の5Gエリア拡大予定はこちらでご確認ください。<エリアはこちら>
また、NCTのテレビやインターネット、固定電話をご利用いただいていない方もお申し込みいただけます。

手持ちのホームルーター、モバイルルーターでも利用できますか?

新規でご契約の場合、ご利用可能な端末は以下の2機種です。
Speed Wi-Fi 5G X12、Speed Wi-Fi HOME 5G L13
こちらの端末をお持ちであれば、「通信費のみコース」でご利用いただけます。

法人名義での契約はできますか?

ご契約できます。登記簿謄本または印鑑証明書(3ヶ月以内)、お手続きされる方の本人確認書類・名刺、クレジットカードをご用意ください。

申込から利用開始までどのくらいかかりますか?

お客様情報入力フォームにご入力いただいてからご利用開始まで、最短で10日程度です。
ただし、フォーム入力→NCTから電話→申込書郵送→申込書返送→端末発送 となりますので、書類不備や郵送の遅れなどがあった場合は、10日以上かかります。
お急ぎの場合は、ご予約のうえ、本人確認書類・クレジットカード持参でNCT本社窓口へご来店ください。即日端末をお渡しいたします。ご利用開始は当日夜~翌日昼頃となります。

端末は代理人でも受け取れますか?

ご家族様でも受け取ることが可能です。

端末到着日に受け取れなかった場合はどうなりますか?

不在連絡票をもとに、配達業者へ連絡し受け取り手続きをしてください。万が一、お客様都合で受取が遅くなった場合でも、開通月の翌月分より、ご利用料をご請求いたします。

窓口での手続きはできますか?

NCT本社窓口、またはリバーサイド千秋にあるNCTショップにお越しいただければお申し込み手続きが可能です。ご登録いただくクレジットカードと、本人確認書類をご用意ください。
本社窓口へご来店の場合は、即日端末お渡しが可能です。NCTショップでお手続きされた場合は、ショップに端末の在庫がなければ後日発送となります。
なお、お手続きは原則ご契約者様ご本人にお願いしています。代理人の方が来られる場合は委任状が必要となります。

できるだけ早く利用開始したいのですが…

NCT本社窓口へご来店いただければ、即日端末のお渡しが可能です。事前にご予約の上、本人確認書類・クレジットカードを持参で、ご来店ください。通信の開通(ご利用開始)は当日夜~翌日お昼頃になります。

支払い方法は選べますか?

クレジットカード払いのみとなります。
放送サービスなど、既にNCTのサービスをご利用されていて金融機関の口座引き落としをご利用されている方もNCT WiMAX+5Gのお支払いはクレジット払いとなります。

本体(ルーター)の種類は選べますか?

端末レンタルコースはSpeed Wi-Fi 5G X11(モバイルルーター)のみとなります。
端末買取りコースは、Speed Wi-Fi 5G X12(モバイルルーター)、Speed Wi-Fi HOME 5G L13(ホームルーター)から選んでいただけます。
お申込の際にご指定下さい。
端末の詳細は<こちら>

最低利用期間や解約違約金はありますか?

最低利用期間はご利用開始月の翌月1日から起算して1ヶ月間です。解約違約金はございません。
解約についての詳細はこちらをご確認ください。

通信速度や電波状況が心配なのですか…

必ずエリアマップでご利用先の地域が利用可能か確認してからお申し込みください。
NCTWiMAX+5Gは初期契約解除の対象ですが、登録手数料や基本料金、端末買取りの場合の端末代は初期契約解除の対象外です。端末買取りの場合は、「おためしNCT WiMAX+5G」をご利用いただけます。ご心配な方はまずは「おためしNCT WiMAX+5G」をお申し込みください。

接続設定がわかりません。訪問対応はしていただけますか?

NCT光のエリア内であれば訪問対応可能です(訪問料4,400円~)。ご希望の場合は、当社<0120-080-009>へご連絡ください。受付時間:9:30~17:30 月~土(指定休業日を除く)
お手伝いするのはNCT WiMAX+5GのWi-Fi設定と使い方の説明のみとなります。
お電話でのサポート(無料)も可能です。NCTインターネットサポートデスク<0120-940-920>へご連絡ください。受付時間:8:00~20:00 (指定休業日を除く)

本体(ルーター)が故障・紛失した場合はどうしたらいいですか?

【故障】
・レンタルコースの方
「NCTインターネットサポートデスク<0120-940-920>」へご連絡ください。端末やUIMカードの不具合だった場合、交換させていただきます。
・端末買取りコースの方
「UQ WiMAX端末補償サービス受付センター<0120-985-550>」へご相談ください。

【紛失】
当社<0120-080-009>へご連絡ください。通信を一時停止することができます。通信停止期間中も月額の利用料金は発生いたしますのでご了承ください。
▼紛失した機器が見つからない場合▼
・レンタルコースの方
「NCT WiMAX+5G 端末レンタル利用規約」に記載の違約金をお支払いいただきます。
 NCT WiMAX+5G を継続利用される場合は、改めてレンタル端末をご用意いたします。UIMカード再発行には2,200円がかかります。
・端末買取りコースの方
 NCT WiMAX+5G を継続利用される場合は、当社にて改めて端末購入いただくか、お客様にて端末をご用意ください。UIMカード再発行には2,200円がかかります。

端末が見つからず、NCT WiMAX+5G を継続利用されない場合は、レンタルコース・端末買取りコースどちらをご利用の場合も、解約のお手続きが必要です。

買取り→レンタルに、もしくはレンタル→買取りに変更できますか?

端末レンタルコースと端末買取りコースでは、端末機種が違い、UIMカードの引継ぎができないため、コース変更はできません。
一旦現在のコースを解約し、再度お申込みとなります。
端末レンタルコースから通信費のみコースへ変更希望の場合、Speed Wi-Fi HOME5G L12(ホームルーター)またはSpeed Wi-Fi 5G X11(モバイルルーター)をお持ちであれば変更可能です。
コース変更を希望される場合、まずはフリーコールへお電話ください。
フリーコール <0120-080-009> 受付時間:9:30~17:30 月~金(指定休業日を除く)

引っ越しました。手続きは必要ですか?

必要です。契約者住所、利用場所の変更手続きをしていただく必要があります。契約内容変更届の【名義・改称・住所変更】欄をご記入いただき新住所が記載された本人確認書類コピーを同封のうえ、お客様センター宛にご郵送ください。契約内容変更届はコチラからダウンロードをお願いします。
書類送付先 〒940-0032 新潟県長岡市干場1丁目7-9 ㈱エヌ・シィ・ティ お客様センター 行

解約はどうしたらいいですか?

ご利用のコースによりお手続きが異なります。
解約・返送に関してはこちらからご確認ください。

窓口で解約はできますか?

NCT本社窓口とNCTショップ県央アキバ店(三条市:電器のアキバ内)のみお手続きが可能です。貸与品一式を用意ください。窓口で解約書類をご提出いただきます。

page top