お知らせ・各種ニュース News

お知らせ

新型コロナウイルス感染者の発生について

2021.05.12

平素より株式会社エヌ・シィ・ティのサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 2021511日、株式会社エヌ・シィ・ティ(以下、「NCT」という。)本社ビル(長岡市干場1丁目79号)で内勤する社員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。当該社員とお客さまとの接点はございません。

 NCTでは、感染拡大防止とお客さま、社員および取引関係者の皆様の安全を確保するため、所轄保健所等とも連携し、以下の対応を行っております。
・本社ビルの全館消毒の実施
・当該社員の行動歴ならびに濃厚接触の可能性のある従業員の調査
・当該社員の所属フロアに勤務する社員の自宅待機・テレワークへの切り替え

 NCTは、新型コロナウイルスの感染拡大抑止に向け、政府の基本方針や防止策に基づき、迅速に対応してまいります。

 当該社員は510日にPCR検査を実施し、511日に陽性と判明いたしました。当該社員は51日~9日の間、出社しておらず、510日午前中に出社しましたが、保健所の調査の結果、濃厚接触者に該当する社員はおりません。

 なお、当該社員は出社時に常時マスクを着用する等、感染防止対策を講じておりました。

 関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。なお、当該社員およびその家族の人権尊重、個人情報の保護につきましては、特段のご配慮をお願い致します。

弊社の新型コロナウイルス感染症の感染拡大に備えたお客さま対応については こちら をご覧ください。

■本件についてのお問い合わせ
株式会社エヌ・シィ・ティ フリーコール
0120-080-009(9:30~17:30)
E-Mail info@nct9.co.jp

page top