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ネット接続「困ったときは?」

 
 「インターネットにつながらない」について ~最近のお客様サポート結果より~
 ───────────────────────────────────────────────────────────── 2015/11/29 ───

 最近、お客様側原因として特に多いものが宅内無線接続トラブルです。
 サポート対応の結果として、原因として多いものは、以下のようです。

  ・古い無線ルータの動作不安定
  ・古いパソコンの動作不安定
  ・モデム、ルータ、パソコンの起動順ミス

◆古い無線ルータの動作不安定について

 ルータの処理能力不足、経年劣化、プログラムの
 更新未対応が原因の場合が多いようです。

 この場合、NCT無線ルータレンタルサービスのご利用や
 高性能ルータのご購入をお勧めします。

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 NCTの無線ルータレンタルサービス
 「おうちWi-Fi」サービスのご案内ページ
 

◆古いパソコンの動作不安定について

 安定動作時点への復帰、あるいは初期化が必要な場合があります。

 この場合、専門知識をもつ業者の派遣、あるいはパソコンの修理またはご購入をお勧めします。

◆モデム、無線ルータ、パソコンの起動順ミスについて
 
 必ず次の順で実施してください。
  1.ケーブルモデム(またはONU光端末装置)の起動
  2.無線ルータの起動
  3.パソコンの起動

 ※モデム、無線ルータの起動には、十分な時間(概ね2分程度)が必要です。

 ※スイッチ付電源テーブルタップを利用している場合、一斉電源ON操作となり、正しい起動順とならない場合が
 あります。

 [ご参考]
 ケーブルモデム、ONU光端末装置の正常ランプ状態掲載ページ

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