ご加入の皆さまへ

解約手続きのご案内

解約ご検討中のお客様へ

弊社ではお客様にご満足いただけるようサービス向上に努めておりますが、万一至らない点等がございまして解約をご検討されることがございましたらぜひその点お聞かせ下さい。問題解決のお手伝いができれば幸いです。

インターネットサービスを解約するに至った理由をお選びください

お引越しのため
料金が高い、料金の見直しがしたい
他社プロバイダへの乗り換え
インターネットをしなくなった、使っていた家族が家を出たため
接続ができないため
その他ご不満等

テレビサービスを解約するに至った理由をお選びください

お引越しのため
アンテナを立てるため
その他ご不満等

ご解約に際して

インターネットサービスご解約の前に

お引越しをされる方へ

お引越し先が長岡・三条市内のケーブルテレビ対応エリアになっている場合継続利用が可能です。こちらから対応エリアをご確認ください。

集合住宅のケーブルテレビ対応については0258-33-0909へお問い合わせください

料金が高い、料金の見直しをしたい

弊社サービスではインターネット高速サービスMEGA160プランからリーズナブルなおてがるライトプランまで各種ご用意させていただいております。
月々の料金についてはこちら
プランを変更される場合はこちらよりお申込みが可能です。

他社プロバイダへお乗換を検討されている方へ

インターネット高速サービスMEGA160プランはご存知ですか?詳しくはこちら

他リーズナブルなプランとしておてがるライト(月額2,500円(税込2,700円))もご用意しております。
各種プラン変更についてはこちらよりお申込みが可能です。

インターネットを利用しなくなった、利用していた家族が不在になった方へ

高速なインターネットサービスを使っているけれどあまり使わなかった。
使わないのに4,000~5,000円も出すのはもったいないのでインターネットやめようか・・・。

そのような方にもインターネットを楽しんでいただけるよう、弊社では低料金2,500円(税込2,700円)でご利用いただけるおてがるライトコースがあります。
この機会にコース変更をご検討してみてはいかがでしょうか。
コース変更はこちらから
(インターネットサービス変更申込の際にはご利用のNCTメールアドレスとそのパスワードが必要です。)

インターネットの接続ができないときは

ケーブルインターネットQ&A」をご覧ください。
お電話にてお問い合わせの場合はインターネットサポートデスク 0120-940-920 をご利用ください。
(年末年始を除く8:00~20:00、その他の時間については留守番電話にて対応させていただいております。)

その他のお困り事項について

サービス全般についての困りごとはよくあるご質問をご覧ください。
その他電話サービスとして以下のフリーダイヤルもございますのでご利用ください。
サービス内容全般についてのお問合せ

 0120-080-009
(月~金 9:00~18:00、土日祝日9:00~18:00 その他の時間については夜間対応電話となることがあります。)

インターネット接続についてのお問い合わせ
 0120-940-920(年末年始を除く8:00~20:00、その他の時間については留守番電話にて対応させていただいております。)

▲このページの先頭へ

テレビサービスご解約の前に

お引越しをされる方へ

お引越し先がケーブルテレビ対応エリアになっている場合継続利用が可能です。こちらから対応エリアをご確認ください。
工事内容等のお問い合わせは0120-080-009へお問い合わせください

ちょっとまってアンテナを立てる前に

お客様設置アンテナの経年劣化、パラボラアンテナへの着雪等により受信障害が発生する場合があります。
NCTケーブル利用でより安定した放送受信ができます。また、アンテナがないことで景観もすっきりします。
NHK衛星契約受信料はケーブルテレビの団体一括支払制度利用でお安くなります。団体一括支払制度のご紹介ページは、こちらです。

その他のお困り事項について

サービス全般についての困りごとはよくあるご質問をご覧ください。
その他電話サービスとして以下のフリーダイヤルもございますのでご利用ください。
サービス内容全般についてのお問合せ

 0120-080-009
(月~金 9:00~18:00、土日祝日9:00~18:00 その他の時間については夜間対応電話となることがあります。)

インターネット接続についてのお問い合わせ
 0120-940-920(年末年始を除く8:00~20:00、その他の時間については留守番電話にて対応させていただいております。)

▲このページの先頭へ

ご解約に際して

「解約で利用できなくなるサービス」インターネット編

ご解約をされるとこんなサービスがご利用できなくなります。

1.メールアドレスが変更になります。
(弊社解約と同時にnct9.ne.jp、e-netcity.jp等のメールアドレスが利用できなくなります)

2.ホームページサービスが利用できなくなります。
(弊社サービス解約と同時に、www.nct9.ne.jp等のホームページ領域をご利用の場合

「解約で利用できなくなるサービス」テレビ編

テレビサービスご解約の場合

1. アンテナの設置・切替が新たに発生する場合があります。(戸建の場合)
※電波障害対策等の場合は弊社設備を撤去しないこともあります。

2.長岡まつり・BCリーグ等、地域の情報をお伝えしておりますNCTコミュニティチャンネルの視聴ができなくなります。

3.NHK割引がなくなります。
弊社利用の方への特典「NHK団体一括支払い制度」がご利用できなくなります。

「撤去・切替工事について」

ご解約時には弊社貸出機器の回収及び配線切替工事、または引込線撤去が伴う場合がございます。 費用については、該当する内容に応じてご案内いたします。
0120-080-009までお問い合わせください。

また、弊社解約と同時にテレビの場合は代替でテレビ受信をするための設備設置工事が必要な場合があります。

「NHK団体一括支払いについて」

「NHK団体一括支払い」についてはご解約と同時にご利用できなくなります。
NHK受信料については通常料金となりますのでご注意ください。

ご解約手順について

ケーブルテレビ、またはインターネットサービスをご解約希望の場合は0120-080-009までお電話下さい。
弊社よりご解約に関する申込書、撤去工事依頼書をお送りいたします。到着いたしましたらお客様にて必要事項ご記入いただきご返送ください。ご希望の工事日調整の上訪問し、撤去、切替工事を行います。撤去工事費用については工事完了後翌月の引き落としとなります。
宅内配線は基本的にお客様の資産です。解約工事後にご不要な宅内配線はお客様にて処分してください。解約工事の際に、宅内配線撤去をご依頼の場合は、別費用にて施工業者へ直接依頼してください。

▲このページの先頭へ

  • 下層ページリンク