ネットサービス

メール転送サービス

  • メール転送サービスは、お客さまのメールアドレス宛てに送られたメールを、別のメールアドレスに転送できます。パソコンや携帯電話など、複数のメールアドレスをお持ちのお客様に便利です。
    ※携帯電話へ転送する場合は、あらかじめ受信許可アドレス・受信拒否アドレスの設定をご確認ください。確認方法については、携帯電話に添付されているマニュアルを参照ください。
  • サービス利用に関する料金は発生しません。
  • メール転送設定可能数 3アドレス
    ※4アドレス以上はメール転送できません。

利用申込みから、利用開始までの手順

利用申込みは、「マイページ」から行います。利用するアカウントで「マイページ」にログインします。
※利用申込みはアカウント毎に登録をする必要があります。
マイページ左メニューの「転送設定」をクリックします。
メール転送設定内の「追加する」をクリックします。
転送設定追加で転送条件の設定を行い、「追加」をクリックします。
・転送条件の設定

転送設定名 設定一覧で表示する名称
メール送信者の条件 転送したい送信者の
メールアドレスを入力する
一致※ 条件入力と完全に一致した場合、転送する
含む 条件入力を含む場合、転送する
表題の条件 転送したい表題(件名)を
入力する
一致※ 条件入力と完全に一致した場合、転送する
含む 条件入力を含む場合、転送する
転送先メールアドレス 転送条件に一致した場合に送信するメールアドレス
送信元をメールアドレスへ
変更
有効 送信元をお客様メールアドレスに変更して転送する
無効 送信元をそのまま変更せずに転送する
サーバにメールを残すか サーバに残す 転送後もサーバに残し、メールソフトで受信できるようにする
残さない 転送後にサーバから削除する
※一致選択した場合は、「後方一致」となります。
例.一致設定が【m2.nct9.ne.jp】だった場合
 ○○○@nct9.ne.jp  ⇒一致しないため転送しない
 ○○○@m2.nct9.ne.jp ⇒一致するため転送する

利用サービス開始

解除申込みから、利用停止までの手順

解除申込みは、「マイページ」から行います。現在利用中のアカウントで「マイページ」にログインします。
メニューエリアの「メール転送設定」内にある「メール転送設定」をクリックします。
設定されている転送設定すべてを「削除する」で削除します。
利用サービス停止
※利用停止は設定をすべて削除した時点から反映されます。

操作説明書(PDF)

  • 下層ページリンク