ネットサービス
メール転送サービス
- メール転送サービスは、お客さまのメールアドレス宛てに送られたメールを、別のメールアドレスに転送できます。パソコンや携帯電話など、複数のメールアドレスをお持ちのお客様に便利です。
※携帯電話へ転送する場合は、あらかじめ受信許可アドレス・受信拒否アドレスの設定をご確認ください。確認方法については、携帯電話に添付されているマニュアルを参照ください。 - サービス利用に関する料金は発生しません。
- メール転送設定可能数 3アドレス
※4アドレス以上はメール転送できません。
利用申込みから、利用開始までの手順

マイページ左メニューの「転送設定」をクリックします。

メール転送設定内の「追加する」をクリックします。

転送設定追加で転送条件の設定を行い、「追加」をクリックします。
・転送条件の設定
・転送条件の設定
転送設定名 | 設定一覧で表示する名称 | ||
---|---|---|---|
メール送信者の条件 | 転送したい送信者の メールアドレスを入力する |
一致※ | 条件入力と完全に一致した場合、転送する |
含む | 条件入力を含む場合、転送する | ||
表題の条件 | 転送したい表題(件名)を 入力する |
一致※ | 条件入力と完全に一致した場合、転送する |
含む | 条件入力を含む場合、転送する | ||
転送先メールアドレス | 転送条件に一致した場合に送信するメールアドレス | ||
送信元をメールアドレスへ 変更 |
有効 | 送信元をお客様メールアドレスに変更して転送する | |
無効 | 送信元をそのまま変更せずに転送する | ||
サーバにメールを残すか | サーバに残す | 転送後もサーバに残し、メールソフトで受信できるようにする | |
残さない | 転送後にサーバから削除する |
※一致選択した場合は、「後方一致」となります。
例.一致設定が【m2.nct9.ne.jp】だった場合
○○○@nct9.ne.jp ⇒一致しないため転送しない
○○○@m2.nct9.ne.jp ⇒一致するため転送する
例.一致設定が【m2.nct9.ne.jp】だった場合
○○○@nct9.ne.jp ⇒一致しないため転送しない
○○○@m2.nct9.ne.jp ⇒一致するため転送する


利用サービス開始
解除申込みから、利用停止までの手順

メニューエリアの「メール転送設定」内にある「メール転送設定」をクリックします。

設定されている転送設定すべてを「削除する」で削除します。

利用サービス停止
※利用停止は設定をすべて削除した時点から反映されます。
※利用停止は設定をすべて削除した時点から反映されます。