NCTについて

Q&A

各種手続きについて
Q1 引越しのためケーブルテレビサービスを移設したいのですが。
移設に関する情報の確認と必要な書類を郵送いたしますので、エヌ・シィ・ティにお電話下さい。詳しい手順についてはこちらをご確認下さい。
本社0258-33-0909 / 三条センター0256-32-9090
Q2 サービス利用を休止したいのですが可能でしょうか。
家屋建替え等でやむを得ずサービスを休止する場合のみ可能です。休止期間はおおむね1~2年以内です。休止に関する情報の確認と必要な書類を郵送いたしますので、エヌ・シィ・ティにお電話下さい。詳しい手順についてはこちらをご確認下さい。
本社0258-33-0909 / 三条センター0256-32-9090
Q3  設定内容を変更したいのですが。
メールアドレスの追加・変更・削除・インターネットプラン変更・ホームページ容量追加の場合は・・
こちらよりコース・オプション変更からメールアドレスとそのパスワードでログインを行い変更願います。
操作につきましてはコースオプション変更操作説明書(PDF)をご覧ください。
Q4 インターネットオプションサービスに申し込みたいのですが。
こちらよりお客様ご登録メールアドレスとそのパスワードでログインしていただき設定ができます。
お申込みができますサービスとしましては以下のものになります。
メールウィルスチェックサービスの利用変更 (初期状態では利用するとなっております)
迷惑メールフィルタリングサービスの利用変更 操作説明はこちら(PDF)
  受信拒否/許可リストの設定
  隔離メールの確認
メール転送サービスの利用変更 操作説明はこちら(PDF)
・ホームページアドレス変更、ホームページパスワード変更
Q5 サービスを解約したいのですが、解約方法を教えて下さい。
解約しようかな・・・と思った時はまずこちら、「解約手続きのご案内」をご覧ください。
お支払い・料金について
Q6 引き落とし口座を変更したいのですが。
必要な書類を郵送いたしますので、エヌ・シィ・ティにお電話下さい。
本社0258-33-0909 / 三条センター0256-32-9090
Q7 NHKの受信料は毎月の基本番組利用料に含まれているのですか?
詳しい内容についてはこちらをご確認下さい。