お知らせ・各種ニュース

【重要】保守作業に伴うサービス一時停止(4月16日、5月8日、5月28日)のお知らせ

お客様各位
                                  平成30年4月11日
                             株式会社 エヌ・シィ・ティ

【重要】保守作業に伴うサービス一時停止のお知らせ

 平素より、株式会社エヌ・シィ・ティのサービスをご利用いただき、
誠にありがとうございます。

 2018年12月開始の「新4K8K衛星放送」帯域再編作業に伴い、以下の通り作業を行います。
ご利用の皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますよう
お願い申し上げます。

■ 保守作業に伴うサービス一時停止のお知らせ

[日時①]
 平成30年4月16日月曜日(4月15日の深夜) 午前0:00 ~ 午前6:00

[停止サービス]
 BSジャパン(BS171ch)

[停止理由]
 2018年12月開始の「新4K8K衛星放送」対応に伴う帯域再編作業

[停止対象]
 全ての地域

——————————————————————————–

[日時②]
 平成30年5月8日火曜日(5月7日の深夜) 午前0:00 ~ 午前6:00

[停止サービス]
 NHK-BSプレミアム(BS103ch)

[停止理由]
 2018年12月開始の「新4K8K衛星放送」対応に伴う帯域再編作業

[停止対象]
 全ての地域

——————————————————————————–

[日時③]
 平成30年5月28日月曜日(5月27日の深夜) 午前0:00 ~ 午前8:00

[停止サービス]
 スターチャンネル2,3(BS201,202ch)

[停止理由]
 2018年12月開始の「新4K8K衛星放送」対応に伴う帯域再編作業

[停止対象]
 全ての地域

 尚、作業終了時刻が予定時刻を超過する場合がございます。
大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解の上ご了承くださいますようお願い致します。

■ご確認と再設定のお願い
 メンテナンス終了後休止チャネルがご視聴いただけない場合は、下記の手順にて選局確認をお願い致します。
 (1)セットトップボックス(STB)の電源を切って5分お待ちください
 (2)再度電源を入れていただき、NHK-BS1(BS101ch)を30秒程度ご視聴してください
 (3)再度休止チャンネルを選局し視聴確認をお願い致します

 また、衛星放送側の作業に伴う録画予約した番組でBS再編以降に録画されないなどの影響について
各メーカより案内されております。当該チャンネルのメンテナンス以前に録画予約をされたお客様は、
メンテナンス終了後に録画予約を取り消していただき再度録画予約を行ってください。
 ◆三菱電機
  http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/notice/bs_digital/
 ◆シャープ
  http://www.sharp.co.jp/support/aquos/info/bs-rest.pdf
 ◆東芝
  http://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/20180405.html
 ◆LG
  http://www.lg.com/jp/support/additional-support/announcements-detail/JPNTC180329123240
 ◆パナソニック
  http://av.jpn.support.panasonic.com/support/info/bs_restructure/
 ◆ソニー
  https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/SH000161989

=–=–=–=–=–=–=–=–=–=–=–=–=–=–=–=–=–=–=–=–=
We will carry a periodic inspection of
Internet services by the following schedule.
From 1:00am to 5:00am On 2018.3.22(Thurs.)
From 1:00am to 6:00am On 2018.3.28(Wed.)
From 1:00am to 6:00am On 2018.3.29(Thurs.)
Sorry for any inconvenience.
=–=–=–=–=–=–=–=–=–=–=–=–=–=–=–=–=–=–=–=–=

→お問合せ先 株式会社 エヌ・シィ・ティ 0258-33-0909