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ウイルスバスター マルチデバイス 月額版に関する不具合について

2017.10.19

ウイルスバスター マルチデバイス 月額版に関する不具合について

平素はエヌ・シィ・ティ サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社提供サービス「ウイルスバスター マルチデバイス 月額版」をご利用の一部のお客様へ影響がある事象を確認いたしました。現時点で確認できている範囲をご報告させていただきます。

■対象サービス
・ウイルスバスター 月額版 (Windows版) ※Windows 10インストール端末のみ対象
・ウイルスバスター マルチデバイス 月額版 (Windows版) ※Windows 10インストール端末のみ対象

■事象
Windows 10をご利用の環境で最新バージョンであるFall Creator Update(RS3)へのアップデート途中に一部の端末でブルースクリーン(BSoD)が発生する事象を確認しております。

■対応方法※平成29年10月23日現在
本事象に対して、プログラムアップデートを配信しております。本事象に遭遇された方は、PC再起動後に手動にてプログラムアップデートの実施をお願いいたします。
手動アップデート方法について
URL:https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1313851.aspx

手動アップデートをしても改善が見られない場合は、以下の弊社ホームページ(ネットサービス・NCウィルスバスター)からログインしていただき、ウイルスバスター マルチデバイス 月額版をダウンロードし再インストールしてください。
URL: http://www.nct9.co.jp/net/virusbuster.html

参考:トレンドマイクロ社ホームページ
「ウイルスバスター クラウドの Windows 10 Fall Creators Update (RS3) の対応状況について
Windows 10 Fall Creators Update(RS3)への対応状況掲載ページ
URL:https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1118537.aspx

ご不明な点がございましたら、下記までご連絡いただきますようお願いいたします。
□エヌ・シィ・ティ インターネットサポートデスク
電話 0120-940-920
 ≪受付時間≫ 8:00~20:00(年末年始ほかを除く)
E-Mail nct-sup@nct9.co.jp