お知らせ・各種ニュース

NTT電話休止期間延長手続きについて(ご案内)

                                             平成28年6月14日
ケーブルプラス電話をご利用のお客さまへ
                                          株式会社 エヌ・シィ・ティ

              NTT電話休止期間延長手続きについて(ご案内)

 平素より、株式会社エヌ・シィ・ティ サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

 固定電話サービス「ケープルプラス電話」のサービスを始めさせていただいてから、5年が経過しようとしています。

 NTT加入電話等から、電話番号継続利用で(ナンバー・ポータビリティ利用で)ケーブルプラス電話サービスを
 ご利用いただいている場合、電話の利用状態はNTTにおいては休止の状態です。休止状態では電話加入権は有効です。

 NTTホームページでは、「休止が5年を経過した日からさらに5年が経過(合計10年間)するまでに延長を行なわない
 場合は、解約されたものとして取り扱わせていただきます。」との案内が掲載されています。

 NTTホームページ(該当案内のページ) http://faq.web116.jp/faq/show/3100

 電話の加入権を失効させないためには、10年経過する前にお客さまにてNTTへ休止期間延長の手続きが必要です。
 NTT問合せ先電話番号: 0120-116000

 本件は、NCT「ケーブルプラス電話」で利用中の電話番号がなくなるということではありません。
 NTTでの電話の加入権についてのご案内です。
 仮に加入権が失効いたしましても、ご利用中の電話番号はこのまま継続して利用いただけます。
 詳細は、NTTの問合せ窓口へご確認、ご相談いただきますよう、お願いいたします。

.
—————————————-
株式会社 エヌ・シィ・ティ
 コールセンター
 長岡市干場1丁目7-9
 TEL:0120-080-009≪9:00~18:00≫
 E-Mail: info@nct9.co.jp
—————————————-
◎ NCTインターネットサポートデスク
  ネット接続、メール送受信方法などネットの
  お困りごとのご相談をお受けいたします。
  電話: 0120-940-920≪8:00~20:00≫
  E-Mail: nct-sup@nct9.co.jp
 (休業日:年末年始ほか)
—————————————-
◎ ケーブルプラス電話故障受付窓口
  電話接続トラブルのご相談をお受けいたします。
  電話: 0120-929-039≪24時間、365日≫
—————————————-