お知らせ・各種ニュース

Windows10へのアップグレードでお困りの方へ

                                             平成28年5月31日
Windows10へのアップグレードでお困りの方へ
                                          株式会社 エヌ・シィ・ティ

 平素より、株式会社エヌ・シィ・ティ サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

 すでにご存じのとおりマイクロソフト社様の施策によりWindows10へのアップグレードがすすめられています。

 Windows 10へのアップグレード後のトラブル対応方法、アップグレード回避方法、アップグレード後に元のWindowsバージョンに戻す方法につきまして、 マイクロソフト社様該当ページと相談窓口、代表的なパソコンメーカー様のサポート情報ページと相談窓口を 以下にご紹介します。各リンク文字列をご選択ください。

 

=== マイクロソフト Windows 10へのアップグレード関連ページ ===============================

 ◆Windows 10 のお問合せの多いトラブル対処方法


 ◆マイクロソフト Windows 10 から 以前の Windows バージョンに戻す方法
   ・Windows 10 から以前の OS に戻す方法


   ・Windows 10 から以前の OS に戻す方法 (Windows 10 が起動できない場合)


 ◆マイクロソフト Windows 10 へのアップグレード: FAQ


 ◆マイクロソフト Windows 10 アップグレードガイド

 

=== マイクロソフト Windows 10 アップグレード サポート窓口電話番号 ========================

  電話番号:0120-54-2244
  営業時間 平日 9:00 ~ 18:00、
       土曜日 / 日曜日 / 祝日 10:00 ~ 18:00 ※祝日は 7 月末までとなります。
  [ご注意]電話がつながりにくい状況のようです。

 

=== 主なパソコンメーカー様の Windows 10 アップグレード情報掲載のサポートページと相談窓口電話番号 =====

  ◆富士通サポートページ  電話:0120-950-222

  ◆NECサポートサイト 電話:0120-977-121

  ◆東芝 Dynabook FAQ  電話:0120-97-1048

 

=== 2016年6月22日消費者庁 情報「Windows10」へのアップグレードに関する「確認・留意が必要な事項について」=====

 6月22日、消費者庁から「Windows10」へのアップグレードに関する「確認・留意が必要な事項について」の情報提供資料が公表されています。こちらもご確認ください。

  ◆消費者庁「Windows10」へのアップグレードに関する「確認・留意が必要な事項について」資料(PDF)
  ◆消費者庁ホームページ

.

.

———————————————————
◎ NCTインターネットサポートデスク
  ネット接続、メール送受信方法などネットの
  お困りごとのご相談をお受けいたします。
  電話: 0120-940-920≪8:00~20:00≫
  E-Mail: nct-sup@nct9.co.jp
 (休業日:年末年始ほか)
———————————————————
◎ ケーブルプラス電話故障受付窓口
  電話接続トラブルのご相談をお受けいたします。
  電話: 0120-929-039≪24時間、365日≫
———————————————————