お知らせ・各種ニュース

「Windows10」へのアップグレードについて(ご案内)

「Windows10」へのアップグレードについて(ご案内)

平成27年10月20日

平素、NCTインターネットサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

マイクロソフト「Windows10」リリース(2015年7月29日)以降、これまで弊社インターネットサポートデスクへお問合せいただいた Windows7等からのアップグレードに関する主なご質問内容に基づき、変更前の確認、変更後の復元等について、参考ページアドレスとともにご案内申し上げます。

 

◆(Windows10にアップグレードされる前の段階で)
「アップグレードしても大丈夫ですか。」

お客様ご利用のパソコンやパソコン内にインストールされているソフトウェア、
お使いの周辺機器等の「Windows10対応状況」を確認の上、アップグレードしていただくことを
おすすめいたします。

次のページを参考にしてください。

・主なパソコンメーカーのWindows10アップグレード情報(マイクロソフト サポートページからのリンク)
https://support.microsoft.com/ja-jp/gp/oemcontact
※該当ページの「PCメーカー一覧」からご確認ください。
ASUSの日本語サポートページ: https://www.asus.com/jp/support/
DELLの日本語サポートページ: http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1

 

・Windows 10 へのアップグレード: FAQ
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/upgrade-to-windows-10-faq
FAQとは、よくある(あるいはあると想定される)質問とその回答のことです。

 

◆(Windows10にアップグレードされた後の段階で)
「無償ということで、Windows7/8.1からWindows10にアップグレードしたが元に戻す方法を教えてほしい。」

次のページを参考にしてください。

Windows 10 から以前の OS に戻す方法

http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows-10/8ad0648b-56a6-4988-8142-ec14f4ce9047?auth=1

※このOS操作は、お客様責任においてのご判断、作業責任となります。

 

◇その他の参考ページ

Windows 10 の仕様(システム要件、重要な注意事項等)
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-specifications?OCID=win10_null_vanity_win10specs

—————————————-
ネットのお困りごとやご相談は
インターネットサポートデスクへ。
—————————————-
ネット接続、メール送受信方法など
ネットのお困りごとのご相談をお受けいた
します。

◆NCTインターネットサポートデスク

TEL  : 0120-940-920≪8:00~20:00≫
E-Mail: nct-sup@nct9.co.jp
(休業日:年末年始ほか)

—————————————-