お知らせ・各種ニュース

【ご注意】ホームページ閲覧ソフト「Internet Explorer」とセキュリティソフト「ノートン」シリーズでの動作不具合について

【ご注意】ホームページ閲覧ソフト「Internet Explorer」とセキュリティソフト「ノートン」シリーズでの動作不具合について

お客様各位

 平素はNCTサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

Microsoft Windows OS搭載のコンピューターを対象に、
セキュリティソフト シマンテック社製のNortonシリーズを利用している場合、
2月21日付のNortonアップデートを実施すると、
マイクロソフト社製ホームページ閲覧ソフトInternet Explorerが正常に起動しない状態が発生しております。

シマンテック社によると、ノートンセキュリティーなどのライブアップデートを実行することで
IEに関するトラブルが解消する情報がございます。最新情報はシマンテック社にご確認ください。

 ・シマンテック社 Norton サポート
  https://support.norton.com/sp/ja/jp/norton-core/current/solutions/v108623038_EndUserProfile_ja_jp?inid=hho_supp_supp_iecrashes
https://support.norton.com/sp/ja/jp/norton-download-install/current/info

「Internet Explorer」以外のホームページ閲覧ソフトは起動できるとのことです。

 ・関連情報ページ
  http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ21H4U_R20C15A2TJC000/
  http://www.asahi.com/articles/ASH2P6F6LH2PUEHF00D.html

.